【癒される理由がある】よ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
短い夏休みを、楽しんできた。
 
毎年行ってる那須の貸し別荘。
 
image


自炊が玉にキズだけれど、のんびり。

 

お気に入りの理由は、隣が小川。

 

せせらぎ音に癒される。


何というか、浄化されてる感。

 

 

 

 

何故私達は、自然音に癒されるのか。

 

調べたよ。

 

自然が織りなす絶妙なリズムって、


規則的なようで不規則。

 

『1/f ゆらぎ』と、いうそう。

 

聞いた事、あるわ。

 

 

 

 

波音は、胎内音に似ているらしい。

 

胎内回帰したような感覚ですって。

 

私の好みは、波より小川かなー。

 

 

 

 

あと雨音も、ヒーリングに最適。

 

あー、雨音は私も好き。

 

鳥のさえずりも1/f のゆらぎですって。

 

 

 

 

探すとYouTubeに沢山あるね。

 

伊勢神宮の川のせせらぎ音とか。

 

雨音や滝もあったよ。


『浄化』と謳ってる。

 

寝る時に、良いね。

 

 

 

 

豆知識ね。

 

モーツァルトって、好まれるでしょ。

 

1/f ゆらぎが、あるからだって。

 

 

 

 

コーヒー通が、作ってくれたよ。

 

image

 

ブレてる、ごめんなさい。

 

香りと視覚にも癒される。

 

サンデッキで、のんびり。

 

image


夏の楽しみ。

 

あきらめていたけれど、来られて感謝。

 

 

 

 

帰りにお蕎麦を、堪能。

 

image

もちろん大盛り。

 

短い夏休みだったけれど、満足。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。