あるある【メイク崩れ、まっしぐら】だよ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日SNSで、気になる呟きを見たの。
 
『久しぶりにメイクしたよー』との事。
 
問題は、そこじゃないの。
 
 
 
 
『下地、日焼け止め、BBクリーム塗った』
 
このstep、良くあるメイク法なんだけどね。
 
これ、崩れるよ。
 
 
 
 
3種類、全部油分入ってるでしょ。
 
そして下地の前に、何か保湿してるよね。
 
つまり油分の4層構造だよ。
 
油分は計算して乗せないと、崩れるよ。
 
メイク崩れ、まっしぐら―。
 
 
 
 
ファンデがピタリと決まるのは、土台。
 
ファンデ塗る前の油分の量、超大切。
 
image
 
指で触れた時に、吸い付く感じが大事。
 
指が滑るようだったら、塗り過ぎだよ。
 
油分が4層だと、マッサージ出来ちゃうかも。
 
 
 
 
私、特に下地は塗らないよ。
 
化粧水と少量のオイルのみ。
 
日焼け止めは、厚く塗らないと効果ないの。
 
厚く塗ると、メイクが崩れやすい。
 
本末転倒になるよ。
 
だから私、日焼け止めも塗らないの。
 
 
 
 
日焼けしないし、シミもないよ。
 
マスクより快適なフェイスカバーが相方。
 

image

 
クレイを下地にしてるから、崩れない。
 
滝汗でも、大丈夫。
 
しかも続けると、肌の透明感UP。
 
右矢印【すっぴんがキレイになっちゃう】ファンデ術

 

 

 

 

 

下地と日焼け止めないから、楽なの。

 

手間もかかるお金も、省ける。

 

しかも崩れない。

 

そしてすっぴんまで、キレイになっちゃう♪

 

これ嫌な人、いないよね。

 

 

 

 

どんな暑い夏が来ても、怖くないよ。

 

メイクがスキンケアになるのよね♪

 
 
 
 
こちらもお役に立ちますように。