【眉の左右差攻略法】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
WITHコロナで、マスク生活。
 
眉は、印象の要なのよ。
 
顔の玄関ね。
 
 
 
 
眉の左右差に悩む方、多いの。
 
御安心を。
 
左右対称の方って、ほぼいないから。
 
 
 
 
左右差攻略のコツは、私の場合・・・
 
左右同時進行なの。
 
まずは、左右細くザックリ描くの。
 
細く薄くが、コツかな。
 
輪郭は描かずに骨組みを描く感じ。
 
 
 
 
骨組みを整えてから、外側。
 
家と同じ、
 
 
 
 
左の眉山描いたら、右の眉山を描く。
 
左の眉尻描いたら、右の眉尻を描く。
 
左右行ったり来たり。
 
片方完成させちゃうと、似せずらいの。
 
同時進行の方が、修正が楽だよ。
 
 
 
 
それと小さな鏡だけだと、バランスが狂う。
 
image
 
手鏡で描いたら、大きな鏡でチェック。
 
洋服のバランス見るのに、姿見使うでしょ。
 
なるべく大きな鏡が、ベスト。
 
顔全体が、ちゃんとうつる鏡ね。
 
 
 
 
卓上ミラーだったら、A4以上かなー。
 
image


比較にノート置いてみたよ。

 

これはナピュアミラーという商品ね。

 

一番大きい3L。

 

¥3900位するけど、長持ちするからね。

 

 

 

 

鏡を制すものは、必然的に上達するよ。

 

己を客観視したところから、スタートね。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。