【若く見える髪の色】って? | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
興味深い特集が、あったの。
 
『若く見える髪色は?』といった内容ね。
 
『明るいと、痛いのか』
 
『暗いと、重くダサいのか』等々。
 
意見が、飛び交っていたわ。
 
image
 
結論から、言っちゃうね。
 
ヘアスタイル、顔立ちは、人それぞれ。
 
『髪の色より、艶』と、なってたよ。
 
めちゃ、同感。
 
パサパサの髪って、オバサンど真ん中。
 
 
 
 
前にね、こんな方がいた。
 
『ほぼメイクしないから、髪は明るく』と。
 
その方、顔色が悪いの。
 
髪は明るいけど、傷んでパサパサ。
 
顔色の悪さと相乗効果で、何か不潔。
 
『うむむ』だったな。
 
こちらも、参考にしてね。
 
これ、髪色のチャートね。
 
image
 
マナーにうるさい会社は、7番位までOK。
 
8番以降は、品がないとされるよう。
 
目安は、甘栗ね。
 
image
 
この位の明るさは、もうNGなのよ。
 
迷ったら、品のある方を選ぶが王道。
 
 
 
 
一般的なカラー剤は、劇薬なの。
 
ジアミンという薬剤が、体によろしくない。
 
私は植物のヘナで染めてるよ。
 
ヘナは、色のバリエーションは狭い。
 
色を楽しむなら、ノンジアミン剤だよ。
 
 
 
 
若々しさって、色と言うより艶。
 
根本がプリンとか、白髪まる見えじゃねー。
 
『手間かけてまーす』感が、ないとね。
 
艶髪が、目標だよー。
 
 
 
 
こちらもお役に立ちますように。

 

右矢印ヘナで、ハリ艶コシUPだよー♪

 

 

 

 

右矢印とかすだけで、髪が艶々に