【8年前より若く見える理由】は3つあるよ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 

ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

とても分かりやすい例なので、再投稿。

 

まずは、こちらの写真を見てね。

 

シンガー&ボイストレーナーの高梨アキ様。

 

image

 

ビフォーは、8年前の写真。

 

8年前より、今が圧倒的に素敵。

 

並べると、今の方が若いし品もある。

 

好印象なら、今が圧勝。

 

 

 

 

若く見える理由が、3つあるの。

 

まず1つ。

 

顔の艶なのよ。

 

撮り方に問題あるかもだけど、

 

ビフォーは肌がくすんで見える。

 

 

 

 

アフターは、艶があって顔も立体的。

 

艶があると、モロモロ光で吹き飛ぶ。

 

艶って、最強なのよ。

 

 

 

 

クレイを日常に取り入れると、肌が変わる。

 

すっぴんに艶が出て透明感UP♪

 

すっぴんが変わるファンデ術は、こちら。

 

 

 

 

 

そして2つめ。

 

アイシャドーが、極薄よ。

 

目周りって、張り切ると老けるの。

 

 

 

 

年齢不詳の女優さんを、見て。

 

アイシャドーの存在を、感じさせないの。

 

素顔っぽいというのかな。

 

素顔の訳ないんだけどね。

 

『作ってます』感が、ないの。

 

 

 

 

アキ様の瞼は、ハイライト重視。

 

大人のメイクは、影よりハイライト。

 

影を作ると、老けちゃうのよ。

 

 

 

 

あと3つめは、眉。

 

眉って美しく見える型が、あるの。

 

眉が美しいと、全体が美しく見える。

 

品格も出るの。

 

こちらを参考にしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

では再び、大きいサイズで見てね。

 

image

 

image

 

やっぱり差は、歴然ね。

 

 

 

 

アキ様のメイクレッスンの御感想よ。


アキ様、ありがとうございました。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。