【オバサンの手】にならない為に | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
初詣より、年末の御参りを大切にしてるの。
 
その年の御礼は、その年のうちにね。
 
初詣は、ピークを過ぎてから。
 
激混みな所は、どうも苦手。
 
 
 
 
早めに起きて、やっと初詣に。
 
子供の頃からのかかりつけの神社へ。
 
image
 
武蔵一之宮の大宮氷川神社ね。
 
人は多くなくて、清々しかった。
 
選手宣誓してきたわ。
 
帰宅したら、平常モードよ。
 
 
 
 
昨年12月に、母が家で肩を骨折。
 
それを機に、大掃除作戦展開中。
 
12月始めからやって、まだ終わらず。
 
溜め込む世代なんで、断捨離が膨大。
 
 
 
 
頭から煙を出して、格闘してるわ。
 
多くは手袋で作業なんだけど、
 
それが出来ない事もあるわけ。
 
 
 
 
これがねー、手がガサガサになるの。
 
我が手ながら、お気の毒なのよ。
 
オバサンの手、まっしぐらだわー。
 
 
 
 
で、ふと思い出したの。
 
『手袋になるハンドクリームがある!』と。
 
これこれ。
 
image
 
『ゼノアのハンドクリームα』ね。
 
2本セットで、¥1760(税込)よ。
 
大きさの比較にペンを、置いてみました。
 
 
 
 
【全成分】
 

水、シクロメチコン、

イソノナン酸イソトリデシル、

ワセリン、ステアリン酸、

マイクロクリスタリンワックス、

カルナウバロウ、パルミチン酸セチル、

ジフェニルジメチコン、セレシン、

PEG-2コカミン、PEG-12カルナウバ、

グリセリン、 シリル化シリカ、水酸化K、

ビタミンA油、コーン油、

オクテニルコハク酸デンプンNa、

リンゴ酸、フィチン酸、エチルパラベン、

ブチルパラベン、香料

 
 
 
このクリームって、過酷な仕事向けなの。
 
美容師さん等々、手を酷使する方用。
 
プロ向けって、何か信用しちゃうわ。
 
うれしい事に、料理もOKだそう。
 
 
 
 
これ、あえてポリマーが入ってるの。
 
ポリマーって、ビニールみたいなもん。
 
普段は、歓迎してないわ。
 
でも多くの化粧品に使わているよ。
 
偽物のつるんだから、不健康。
 
 
 
 
そのポリマーで、強く手を覆っちゃう。
 
そんな発想のハンドクリーム。
 
ノビはイマイチで、固い質感。
 
逆に被膜力を感じて、頼もしいわ。
 
 
 
 
使ってみた感想は、かなり好感触。
 
膜がある感じが、割と続く。
 
普通のハンドクリームとは、違うわ。
 
持ってるの忘れていて、ごめんね。
 
 
 
 
という訳で、この冬この子の出番多そう。
 
片付けとクリーム、どっちが先に終わる?
 
あぁ。
 
 
 
 
1月の表参道メイクレッスン募集中。

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。
 
クレイを使い、すっぴんの透明感もUP。
 
女子アナの好印象、教えます。

 

image

 

右矢印ビフォー アフター写真は、こちら

 

右矢印すっぴんもキレイになっちゃうメイクレッスン詳細、お申込みはこちら