【滅多にないよ】安心なリキッドファンデ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 

ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

多くの方が、リキッドファンデを選ぶよう。

 

その理由は、乾燥肌だからのようね。

 

乾燥肌は、リキッドファンデが原因かも。

 

 

 

 

安心なリキッドファンデは、滅多にない

 

同様ににBBクリームも同じ。

 

市販品では、相当難しいの。

 

オーガニックだからって、信用ならない。

 

成分表示を見ると、ビックリよ。

 

 

 

 

リキッドファンデって主に水分と油分。

 

水と油って、本来混ざらないでしょ。

 

混ざるって事は、乳化剤が存在してる。

 

image

 

その乳化剤が、問題なの。

 

ほとんどが、合成界面活性剤。

 

植物由来だろうと、同じ。

 

良しと考える人達もいるけどね。

 

私は、保守派。

 

 

 

 

この乳化剤が、肌の健康を奪う。

 

化粧品の安心度数の調べ方は、こちら。

 

 

 

 

 

そして問題は、まだある。

 

肌にラップが乗っかるので、偽物のつるん。

 

肌が息出来ない感覚は、そのせい。

 

ビニール化粧品は、出回ってるよ。

 

 

 

 

 

ラップが乗っかるから、密着性が高い。

 

クレンジングには、合成界面活性剤が沢山。

 

濡れた手でOKなんていうのは要注意。

 

乾燥肌にまっしぐら。

 

 

 

 

乾燥肌になると、スペシャルケアが売れる。

 

ちょっと髙くても買っちゃう乙女ゴコロ。

 

 

 

 

基礎化粧品にも合成界面活性剤がたっぷり。

 

乳液なんかが、代表ね。

 

オールインワンジェルの実態もビニール。

 

 

 

 

延々と続く乾燥肌のスパイラル。

 

スペシャルケアが、増えていく。

 

化粧品メーカーは、にっこり。

 

流通してる化粧品の多くは、不健康よ。

 

 

 

 

軽い質感の乳液タイプに御注意。

 

安心なものは、粉か重めのクリーム。

 

愛用品アレコレ確認してね。

 

アウトなのもの、多いはず。

 

 

 

 

成分表示の細かい字に腹立てつつ、

 

やっぱり見ちゃう。

 

真面目な化粧品を、私は応援したいわー。

 

 

 

 

こちらも参考にしてね。