【草月流の御家元】に『いいね』されたー | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
すごい事件が起きた。
 
私にとっては、大事件なのよ。
 
 
 
 
雲の上の方に『いいね』されたの。
 
もちろん面識なし。
 
使いこなせてない、インスタでね。
 
私は超アナログのポンコツ。
 
衝撃だったし、涙出てきたわよ。
 
 
 
 
日本の華道の3大流派は、
 
池坊、小原、草月、なんだそう。
 
その草月の御家元に『いいね』された!
 
二度見どころか、何度も確認しちゃった。
 
 
 
 
私の師は、假屋崎省吾先生。
 
知らない人多いと思うけど、草月流。
 
草月って、前衛的な表現が多いの。
 
私が草月に決めたポイント。
 
ヘッドドレス創作に生かしたかった。
 
 
 
 
『いいね』は、生け花じゃないの。
 
ヘッドドレスだったのよ。
 
ビックリしたなー。
 
誰繋がりで、見ていただけたのか。
 
SNSって、スゴイねー。
 
 
 
 
これが、その作品。
 
クリスマスのステージ用。
 
image
 
『紅白の大トリだったら?』を、妄想。
 
ベタだけど、羽。
 
実は、白いキラキラの葉なんだけどね。
 
 
 
 
ポインセチアと羽だけだと、平凡過ぎ。
 
緑とか青は、足したくなかった。
 
ボールで、金銀をプラス。
 
でも何か足らない。
 
 
 
 
という事で、赤のワイヤーの登場。
 
もっと欲しかったけど、なかった。
 
個人的には、パンチ力弱いと感じてた。
 
 
 
 
本番で更に華やかにはするけどね。
 
取りあえず土台は、こうなった。
 
これをインスタにUPした訳。
 
 
 
 
今回の『いいね』は、めちゃ励みよ。
 
『発想が平凡』と、思ってたから。
 
自分を褒めてあげよう。
 
『あまり奇をてらわなくて良し』と。
 
 
 
 
華道もヘッドドレスも、奥深い。
 
2020年、悪い事ばかりじゃない。
 
自分の能力、信じてあげようっと。
 
御家元、ありがとうございました。