【一瞬で心をつかむ、第一条件とは】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




9月の表参道のレッスン日の予定です。

2(金) 6(火) 9(金) 11(日)

16(金) 19(月) 30(金)


メイクレッスンの料金&詳細

8月12日20時UPのブログで、募集開始します。




大阪は、9月後半を予定しています。

今回は、初の『眉だけの講座』も検討しています。

詳細、お待ち下さいね。




さて雑誌の気になる特集を、発見しました。

【一瞬で、人の心をつかむには?】といった内容。

この特集は、見た目に関してフォーカス。




『なるほどー』と思ったのが、こちら。

●オシャレは、自分の為にするもの

●身だしなみは、人を不快にさせない為にするもの

ふむ、ふむ。




私達は一瞬で心をつかまれる時・・・

何を見て、惹かれるんでしょうか。



それは、清潔感 だそうです。

これがないと、もうその先はないのねー。




面積の大きい髪は、清潔感を表現しやすいパーツ。

服も面積大きいので、印象を左右しやすいでしょう。




じゃあ、清潔感のあるメイクって何?

参考になるのは、女性アナウンサー。

清潔感もあるのに、華やかさもある。

ヒントが、満載。




お馴染みの姪っ子ちゃんのビフォーアフター写真。




清潔感と華やかさのさじ加減は、私が知っています。

私が培った女子アナメイクを、ギュッと凝縮。

少ない化粧品&手間で、完成させます。




もちろん化粧品は、肌に負担が少ないもの。

石鹸で落とせるのも、好評です。




あ、宣伝ばかりとなってしまった。

どうぞ女子アナさんを、分析して下さいませ。

メイクに髪型、服、学びが一杯ですよーー。