【日本一小さい日傘を、買った♪】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




6月の表参道でのレッスン募集が、開始です。

肌に負担が少なく時短、崩れにくいのに石鹸オフ。

女子アナの好印象コツを、お伝えします。

詳細、お申込みは、こちらです。





この時期になると多く見かけるのが、日傘。

私は荷物が少なければ、一年中使います。

愛用の日傘を先日の大阪で、紛失。

慌てて大阪のマルイで、新しい日傘をGET。




去年買ったのとほぼ同じで、色違い。

image

特徴は、その小ささ。

布部分の半径が、約38センチ。

平均が50センチ位なので、相当小さい。

たぶん、日本一小さいんじゃないかなー。




2つめの特徴は、折り畳めない。

折り畳みの日傘って、畳むと開くの面倒。

使うとイチイチ畳むのが、面倒。

ワンタッチ日傘、誰か作ってーーー。




短いから、畳まなくてもバッグの幅位。



私はこのように、すぐ使えるようにしています。



バッグに入れちゃうと、こんな感じ。




傘の柄にも特徴が、あるんです。



柄が、引っ込んでくれちゃう。

大きな日傘は理想だけど、かさばるのが難点。

私は帽子の感覚で、あえて小さい選択。

あとは、手袋は必須。




淡いピンクで、ハートのステッチ。

一応、晴雨兼用(頭以外絶対濡れちゃう)

遮光率は、99パーセント。




プライベートレーベルで、税抜き¥6000。

マルイの通販でも、買えるんじゃないかな。

今度は、失くさないようにしなきゃ。