【マインドマップ】を、学んでみた | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




6月の表参道でのレッスン募集が、開始です。

肌に負担が少なく時短、崩れにくいのに石鹸オフ。

女子アナの好印象コツを、お伝えします。

詳細、お申込みは、こちらです。





『マインドマップ』って、御存知ですか?

何となくは、知ってました。

電車の路線マップみたいな絵のイメージ。




今日は、それを体験してきましたよ。

image

左が、西浦美紀先生。


あな吉手帳のフォローアップでも、お世話になった先生。

あら、私ったら、持ってる絵が逆さだわーーー。




今日のお題目は、好きなもの。

まず真ん中に、好きなものを連想させる絵を描く。

もちろん私のイメージは、ハート。

image

ハートから放射状に、枝を6本描く。

その枝の一本一本に好きなものを、書く。

仕事、家族、趣味、食、等々。

連想ゲームのように、思いついた言葉を繋げていく。




例えば、仕事。

仕事で連想したのは、今抱えてる舞台の仕事。

さらに連想をすると、付けまつ毛。

『問屋に買いに行こう』と、連想。




深く考えずに、つらつら書いていく。

そうすると、優先順位が見えたりしてきます。

自分のやりたい事が、整頓された感じ。

image

参加者の皆様、黙々と書きこんでます。

このマインドマップって、結構メジャーのよう。

本も一杯出てますよー。

image

もっと深く学びたいわ。

まずは、気軽にちょこちょこやろう。

私の頭、とっちらかってるわ。




先生、ありがとうございました。

また参加したいです。