【気軽にヘアカラーしちゃダメ!】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




お蔭様で、2月の大阪のレッスンも満席です。

肌に負担の少ないメイクへの支持に、感謝です。

すっぴんも守るメイクで、結果出しますよー。




安心な化粧品でメイクをしたら、次は髪。

面積が大きい髪は、第一印象を左右します。

『暗く見えるのがイヤ』と言う事で、カラーはもはや定番。




このカラー剤が、クセモノ。

しょっちゅう言ってますが、ジアミンが劇薬。

危険性は、御自分で検索してみて下さいませ。




どうしてもカラーがしたいなら、ノンジアミン。

低刺激となります。

ただし扱っているお店は、少ないです。




私は、断然植物100%のヘナ。

白髪にしか染まらず、オレンジの発色

私はまだ黒髪が多いので、オレンジのメッシュ風かな。

ツヤとコシが出るのも、お気に入り。




ヘナはなんちゃってが多いので、御注意ですよ。

中国と同じで、インドも流通がグレーも多いそう。

出どころ確かなものを、選びたい。




今日は、友人のお店でカットとヘナ。

右は、美容学校時代からの友人の八木さん。

image

ハナヘナで、染めてもらっています。

3週間位したら、自分でも染めてます。

時間がない時は、見えるとこだけとか適当。




髪を染めるって、毎月の事。

これを長い事続けるとしたら、選ばないと怖い。

気軽にヘアカラーは、恐ろしや。




八木さんのお店なら、ノンジアミンも確かなヘナも扱っています。

ちゃんと選んで下さいね。