素敵ヘア、どっちで創る? | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




12月の表参道でのメイクレッスンが、決定しました。

4(木) 6(土) 7(日) 10(水) 13(土) 

14(日) 16(火) 21(日)

募集開始日は、11月7日20時 の予定です。




今日も、表参道でのレッスンでした。

私のレッスンは、ヘアのワンポイントも好評です。

今日のお客様は、ヘアもガッツリを御希望でした。

と言う事で、ホットカーラーにトライ。



ぶきっちょさんでも大丈夫。

手ぐしで、適当に巻いてOK。

髪が長い人は、後ろの毛を前に持ってきて巻けば良いんです。




使ったのは、クレイツのホットカーラー。



このクリップが使いやすいので、ぶきっちょさんでも大丈夫。

カーラーは、全部で8個使いました。




今日のお客様ではありませんが、完成したイメージはこう。



こちらが、横浜で子連れOKのネイリストのたまえ様。

ファーストサインのセラピストさんでもあります。

化粧直しも出来ない忙しいママの感想




実はたまえ様のヘアは、これで仕上げたのです。



クレイツのロールブラシアイロンで、創りました。

ホットカーラーでもロールブラシアイロンでも、どっちでもOK。




ロールブラシアイロンの方が、ブラッシング感覚なので簡単。

何たってとかすだけで、しっとりツヤが出る♪

くるくるドライヤーの経験があれば、巻き髪風味は出来るはず。




髪が多いとか長い方は、ホットカーラーも良いと思います。

メイク前に巻けば、時短になります。




ブロー風、巻き髪風と応用範囲があるのが、ブラシアイロン。

しっかり巻き髪を目指すなら、ホットカーラーかな。




しょっちゅう言ってますが、髪は印象左右しますよー。

面積が、大きいですから。

髪が適当だと、サボってる感満載。




今日のお客様も鏡を見て、ニコニコ♪

『大満足♪』の言葉、頂戴しました。

その言葉に、私も大満足です。

ありがとうございました。