メイク上手、空いてる手は無駄にしない! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人を目指すヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




今日は、初レッスンでした。

張り切って、お伝えしましたよ~♫




1月のレッスンは、全て満席となりましたが・・・

タイミングが合わなかった方、相談フォームからどうぞ。

スケジュールが合えば、お引き受けします♫




ビューラーブッフェは、私のレッスンの盛り上がりどころ。

今日のお客様の写真では、ありませんが・・・

1384081798122.jpg

ビューラーはアゴを上げると、根元をはさみやすいんですね。

プライベートだから、横でお節介しまくりま~す。




今日のお客様は、違うアプローチ。

手鏡持たずに、こんなやり方も試してみました。

卓上用の大きめの鏡を、使います。



ビューラーを持つ手の反対の手も、使います。

空いてる手で、まぶたを持ち上げる!

こうすると、まつ毛の際がめくれてはさみやすくなる~♫




一般の方のメイクは、技術はそんなにいりません。

自分に合う道具に出会えれば、食わず嫌い解消します。

ビューラー、拡大鏡、卓上鏡、筆・・・道具で技術をカバー♫




今日も、午前午後のお客様のまつ毛もバッチリ。

上がったまつ毛の威力に、ハツラツとされてました♫

まつ毛、大事ですよ~!




今年は、太陽光の入る明る楽屋でのレッスンがメイン。

肌に負担の少ないメイクが、大前提!


女優さんを、ヘアメイクしてきた私がサポートします。

女優気分が、味わえますよ♫




こちらも、参考にしてくださいね!

美人変身ビフォーアフター写真は、こちらに満載!



レッスンに参加した方の感想は、こちらです。


東京 横浜でヨガを教えるスハマ久美子様


東京 大阪で、本物のフラを教えるケアラ相澤様


カラーセラピストの藤瀬あおい様


介護師&占いセラピストのゆきえ様  

ハワイがくれたスピリチュアル@エム様







1月の東京レッスンは、全て満席となりました。

タイミングが合わなかった方、家を空けられない方・・・

そんな方は、御相談ください。

出張もいたします。(実費の交通費のみ、頂戴します)




相談お申し込みフォームは、こちら!

料金は、こちらを参考にしてくださいね!