冷え取りアレコレ♫ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標の山田夏央美(なおみ)です。




今日は、初詣に行ったんですよ。

ピークは過ぎたと思うけど、なかなかの混雑ぶり。

手を清めるところも、長蛇の列。

怖気づいて、帰りました。




年末ゆっくりお参りしたので、また改めてリベンジです。

1年のお礼は、その年に感謝した方が良いそうです。

年末のお参りは、恒例にします!




エネルギーに敏感な方は、空いてる日を選ぶよう。

混雑してると、よろしくないエネルギーもあるんですって。

何かわかる気がします。




さてさて、年が明けて寒さは本番です。

あれやこれやと、冷え取りキャンペーン中です。

またまた、リピート。



ファルマフード研究所の金時生姜の粉末。

無農薬というのが、うれしい。

100gで約¥2000ですが、結構持ちます。




生姜は生で食べると、身体は冷えるそう。

熱を加えるか、粉末がベスト。

漢方薬のベースのほとんどが、生姜の粉末なんですって。




金時生姜は、ポカポカ成分が普通の生姜の4倍。

ありがたい~。

料理に使えるから便利。

すりおろす手間を考えたら、お手頃価格なのでは?




無添加の梅干も、温め効果が強力。

白湯に梅干、生姜パウダー加えて、即ポカポカ♫

おいしいし、小腹が空いた時紛れるんだな~。




そうそう、身体に良いと言われるお酢ですが・・・

陰陽でいくと、強力な陰。

つまり、冷え冷えになっちゃう。

夏の酢の物は、理にかなってるって事。

私は、ホットビネガーで楽しんでます。




それから、絹の靴下も快適。

ホントは4枚重ねらしいけど、私は2枚重ね。

絹の上に綿を重ねて、それだけで結構暖かい。




何が効いてるのか、私は風邪ひかないんですよ。

最後にひいたの、記憶にないですもん。

とは言え、ラクに取り入れられるものは、まだ模索します♫




こちらも、参考にしてくださいね!

美人変身ビフォーアフター写真は、こちらに満載!