石鹸で落ちるメーク | 本場のフラが習える教室~大阪・東京・奈良・北海道・埼玉~

本場のフラが習える教室~大阪・東京・奈良・北海道・埼玉~

カ フラ オ ケアラ主宰 ケアラのブログです。メリーモナークで常に上位入賞、ハワイ フラの名門 ハラウ モハラ イリマに所属。クム マプアナ デ シルヴァに師事。東京,大阪,北海道でフラ(フラダンス)を教え、フラ ハワイ 大阪等 日常の事を書いています。

ハラウモハライリマの、本場のフラが習える教室

カフラ オ ケアラのケアラです。


初めてフログにお越しの方へ→★



先日、
ヘアメイク山田の「すっぴん美人向上委員会」

の山田さんから、ナチュラルメイクを習いました。


山田さんがブログを始められてから

楽しみにそして勉強させて頂いておりました。


東京の方なので、習いたくても

習えずにおりました所、

大阪に出張メイクレッスンに

来られることを知り、

すぐに申し込ませて頂きました。


メイクは


私はフラで踊る時以外は

大昔に習ったままの昭和のメイクでした。


顔は変わるのにメイクは変わらない・・・


でも、もしメイクだけだったら

習っていません。


彼女の教えてくれるメイクは

マスカラをつけても

石鹸で落とせます。


それから、肌が軽い


メークして何時間たっても

油が浮かず、しっとりしています。


メークしたてよりも数時間たった方が

顔になじむと言う表現が合っている気がします。


メーク直後


ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』-20130729_162753-1.jpg


数時間後


ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』-20130729_175642-1.jpg

メークを習っている時楽しいのは


信じられないくらいの沢山の

ビューラーの中から

自分の目にあった物を探せます。


沢山のマスカラ下地、

マスカラ、アイライナーから

自分の使いやすい物を選べるのです。


その時アドバイスも聞くことができます。


彼女の得意なのは愛されメイク

老若男女問わず、私達って

誰からも愛され、

好印象を持って頂きたいですよね。

松島奈々子さんや松田聖子さんのような

ナチュラルビューティーに憧れます。


彼女はCMタレントさんや女優さんを

いつもメイクしています。


ナチュラルビューティーを目指すなら

彼女しかいないと思います。


10月に大阪に来てくださるそうなので

ご興味のお有りの方、

お問い合わせしてみてくださいね。


こちらが彼女のブログ


ヘアメイク山田の「すっぴん美人向上委員会」


です。


私の記事が載っております。凄いタイトルで

お恥ずかしいです。褒めすぎです。


メークの間、体に良い食べ物の話など

盛り上がりました。

とても、お話がお上手できっと皆さんも

時間がもっと欲しいと思うと思います。


それから、私は、髪はいつも

束ねているのですが


時間があったので、巻髪を楽しみました。


山田さんはヘアのプロでもあります。

質問があったらどしどししましょう。


写真を撮るつもりではなかったので

時間がたってとれてしまいましたが

私、秘書時代は、毎朝ホットカーラーで

巻き髪クルクルで会社に通っておりました。


おかげで、上手と褒められました。

嬉しくて、たまには、巻き髪したくなりました。




 
皆さんが今日も良い一日を過ごせますように♪

お帰りの前に、ポチっと応援のクリックして頂けると

励みになり、嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね