メイクさんの定番アイカラー♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


今月1月18日(火)に目黒で、メイクレッスンがあります。

プライベートで、メイクから似合う色の方向も、お伝えします!

詳しくは、こちら!



日時が合わない、目黒に行かれない方・・・

柔軟に対応いたします。

出張ヘアメイクも承ります。

申し込みフォームを使って、御相談ください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



定番で活躍しそうなアイカラー4色を、大人買いしました。

全て、etvosのもの。

税込み¥1575 (お手頃っ♪)



4色全て・・・

合成界面活性剤不使用

合成ポリマー不使用

タール色素不使用

コスメの安心度数は、この事典で調べてます!



まずは、こちら。

#300 ラメアイボリー

アイボリーというより、ゴールドがかってますね。

アイホールのハイライトに、GOOD♪

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

真っ白だと白浮きするのですが、馴染みやすい色です。



全成分

マイカ トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル オリーブ油

ホホバ種子油 酸化チタン 酸化鉄 水酸化Al 酸化スズ




次は・・・

#110 ウォームブラウン

万能に使えそうな、目元の引き締めカラー。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

全成分

マイカ トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル オリーブ油

ホホバ種子油 酸化チタン 酸化鉄 カルミン



そして、次・・・

#120 アンバーブラウン

上のカラーよりも、ワントーン暗いブラウン。

こちらも目元の引き締めカラー。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

全成分

マイカ トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル オリーブ油

ホホバ種子油 酸化チタン 酸化鉄 カルミン



次は、こちら・・・

#100 ラメブラック

アイライン的にも、使えますね!

定番中の定番。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

全成分

マイカ トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル オリーブ油

ホホバ種子油 酸化チタン 酸化鉄 



全て軽くラメを、含んでます。

何が気に入ったって、プレストタイプだから。

プレストでないタイプは、鏡前が粉だらけ。

待ってたんです♪



写真に撮り忘れたのですが、チップが内臓されてます。

でも、なるべく使わないで欲しいなぁ。

メイク上手になりたっかたら、良い筆で決まりますよ!



若く見せたいなら、影よりツヤ感重視!

ほど良いラメは、味方です。

ただし使い過ぎは、昭和の美容部員さん。

大きな鏡で、離れてチェックしてみてくださいね。



付け足しですが、全てに使われている酸化チタン。

事典では、毒性は指摘されてません。



ただ一部では、危ないとの噂もあります。

酸化チタンを否定すると、日焼け止めさえも使えません。

引き続き意見に敏感でありたいと、思っています。



関連記事

安心な口紅は、こちら!

安心なリップグロスは、こちら!



コスメ の危ない成分一覧!

危ない食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 という、草の根運動を

しています。

『ヘアメイク山田』 で検索出来ますので、親しい人に広げて
いただけませんか?


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7