メイクさんが選ぶ口紅♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


9月20日(祝)に、メイクレッスンがあります。


5人限定のグループと、プライベート対応♪

お待ちしています。

21日は、満席になりました。



詳しくは、こちら!

お申し込みは、こちら!



私の仕事の定番の口紅・・・

ナチュラピュリファイ

日本のオーガニックメーカーです。

最近は、ロフトに置かれてますね。


ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』-口紅

左が、1番のサーモンオレンジ

右が、14番のローズピンク



全成分


ワサビノキ種子油 コメヌカ油 ミツロウ ショレアステノブテラ脂  

キャンデリアロウ ブドウ種子油 カルナウバロウ トコフェノール


酸化鉄 酸化チタン マイカ グンジョウ カルミン ヒマシ油、乳糖



コスメの安心度数は、この事典でわかります!




合成界面活性剤不使用

合成ポリマー不使用

タール色素不使用

防腐剤不使用 (開封後1年以内に使い切る)



税込み¥4410

成分は安心だけど、ちょっとお高いのが残念!

サイズを小さくして、¥3000円台にしていただきたい!



香りは、ありません。

発色は一般的なケミカルなものが、勝つと思います。

他のメイクさんは、発色を優先しますね。

私はつい成分を、優先しちゃいます。



モデルさんに、タール色素の色素沈着の心配を伝えると・・・

みなさんノンケミカルを、喜んでくれます。

この信頼関係、大事なんです。



唇を、めくってみてください。

その粘膜の色が、自然に見える色。

つまりローズピンクあたりが、自然に見えやすい色です。



仕事はナチュラルメイクが主流なので、この2本が活躍!

この2本をメインに、色を混ぜて使っています。



必ず筆を、使います。

直に塗ると、濃くつきすぎますよ。

気を付けてくださいね~。



関連記事

オーガニックのリップグロスなら、こちら!


このメーカーの口紅も、安心です!

オーガニックのリップクリームなら、こちら!

お手頃価格の安心リップクリームなら、こちら!




コスメ の危ない成分一覧!

危ない食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 
という、草の根運動を
しています。

『ヘアメイク山田』 で検索出来ますので、
親しい人に広げていただけませんか?


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7