ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

 ハイビジョンに負けない、すっぴん美人を模索します。
素肌がキレイなのが1番!
安心安全コスメだけにとどまらない 『美人向上』 を目指し、応援します。
寄り道もしながらのレポートです。


テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

2月の表参道でのレッスンが、決定しました。

 

7(火) 9(木) 10(金) 

 

12(日) 14(火) 16(木)

 

メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。


1月21日20時UPののブログにて募集開始です。

 

 

 

 

来月のオペラのヘアメイクで、日々唸っております。

 

こちらが、主役の マリアセレン さん。

 

男性、女性の声を、自在に歌う稀有な方。

 

image<

 

来月の舞台は、人魚と船乗りの一人二役。

 

男と女を、行ったり来たり。

 

超早替えがあるので、悩み中。

 

観るのは、面白いと思いますよ。

 

でも裏方は、試行錯誤しております。

 

 

 

 

衣装が出来てこないので、メイクはまだ保留。

 

目標は、男女を超えた美しい人。

 

今一番悩んでるのが、つけまつ毛。

 

途中で付け替えないので、迷っています。

 

 

 

 

つけまつ毛って、大きく分けて2タイプ。

 

 

上の目尻が長いタイプと、下の長さ均等なタイプ。

 

目尻の長いタイプは、色っぽい感じになります。

 

定番は、長さ均等タイプ。

 

 

 

 

アナログですが、絵にしてみましたー。

 

image

 

右のほうが色っぽい、、、はず。

 

 

 

 

で、その色っぽいタイプも色々。

 

束になると、迫力が出ます。

 

照明の影を作りやすいのが、迷いどころ。

 

白目が、見えにくくなるんです。

 

 

 

 

色っぽくしたいとも思うし・・・

 

男女を超えた美しい人にするなら、どっちだー。

 

とまぁ、悶々と悩んでおります。

 

 

 

 

つけまつ毛試したい方に、ワンポイント。

 

ハーフサイズが、初心者さん向け。

 

つけまつ毛って、端っこがつけにくい。

 

付けやすいのが、このタイプ。

 

 

真ん中に付けるタイプです。

 

どちらかと言うと、キュートな感じになります。

 

 

 

こちらは、目尻に使うハーフサイズ。

 

手軽にちょっぴりセクシーに。

 

 

これ実は、100円ショップのもの。

 

失敗を恐れず、試せます。

 

 

 

 

オペラと言うと、ハードル高いでしょ。

 

この舞台は、ミュージカル風でもあります。

 

『オペラをもっと身近に』が、コンセプト。

 

私もすっかりオペラ好きになっちゃいました。

 

 

 

 

衣装もメイクも見応えありますよー。

 

今までのオペラには、なかったはず。

 

裏方は全員ただ今、走ってます。

 

 

 

 

まずは、すんごい声をお確かめ下さいませ。

 

昨年の10月のコンサート映像です。

 

衣装はコシノジュンコさん提供で、ヘアメイクは私。

 

もちろん肌に負担の少ないメイクです!

 

 

 

ちなみに色っぽいほうの付けまつ毛使用です。

 

 

 

 

西の皆様にお知らせ。

 

今年も大阪には、2月にお邪魔します。

 

2月22~26日で、レッスンいたします。

 

2月1日20時UPのブログで、募集開始いたします。

 

肌に負担の少ないメイクで、美人にいたします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。





2月の表参道でのレッスンが、決定しました。


7(火) 9(木) 10(金) 


12(日) 14(火) 16(木)


メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。


1月21日20時UPののブログにて募集開始です。





ちょっと目にとまったアンケート調査。


【メイクがヘタな女性の共通点】と言った内容。

調査結果が、こちら。




●第1位 「おしゃれが下手」 28.2%

●第2位 「めんどくさがりや」 14.4%

●第3位 「コスメをあまり買わない」 8.6%




ふーむ、何となくわかるような。

おしゃれとメイクって、切り離せない。

服が良くても、ノーメイクだとバランス悪い。





メイクレッスンで感じるお客様の声。

自分も含めてですけどね・・・

皆様おっしゃるのが、『面倒』の言葉。




面倒だからと自分を雑に扱うと、雑な印象に。

残念ながら、雰囲気に絶対出ます。




不思議なもので人は・・・


丁寧な雰囲気がある人には、丁寧に接します。

雰囲気美人の人に道を聞かれたら、どうします?


顔の造作じゃなくて、雰囲気ですよ。


ぞんざいな対応は、しないはず。





私のメイクは、肌に負担が少ないのは大前提。

時短の為のすっ飛ばし法も、お伝えしています。

ラクして、大きく結果を出すコツ。




お馴染みの姪っコちゃん。


変身後から、お見せします。







私がメイクの手ほどきしたら・・・


周りからの扱われ方が、激変したそう。


オバが言うのもなんですが、性格も美人になった♪





中身はもちろん大事。


中身をさらに格上げするなら、外見改造もアリ。


姪っ子ちゃんは、わかりやすく変身しちゃった♪





西の皆様にお知らせ。


今年も大阪には、2月にお邪魔します。


2月22~26日で、レッスンいたします。


2月1日20時UPのブログで、募集開始いたします。


肌に負担の少ないメイクで、美人にいたします。

 










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 

 

 

 

2月の表参道でのレッスンが、決定しました。

 

7(火) 9(木) 10(金) 

 

12(日) 14(火) 16(木)

 

メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。


1月21日20時UPののブログにて募集開始です。

 

 

 

 

御存知のように、自然派志向の私です。

 

可能であれば、化学的なものは避けたい。

 

出来る範囲で、ゆるくやっております。

 

 

 

 

前から使うか悩んでたのが、香水の類。

 

楽しみたいけど、合成の香料に抵抗がある。

 

百貨店の化粧品売り場の独特の香りが、苦手。

 

若い頃は、セレブな感じがしてたのに。

 

今は威圧感というか、きつくてクラクラ。

 

 

 

 

加齢臭対策も、したいところ。

 

これ、自分じゃわからないしね。

 

 

 

 

 

ほのかな天然の香りに包まれたい。

 

天然成分の香水って、ないの?

 

と、ずっと探していました。

 

 

 

 

見つけましたよ。

 

お試しするのにちょうど良いサイズと価格。

 

 

吉岡アロマ工房のバラの練り香水。

 

¥2200で、お値段も使い方も初心者向け。

 

原材料は、ホホバオイルとミツロウのみ。

 

おや、ハンドクリームにも使えちゃうのでは?

 

 

 

 

天然なので、香りが柔らかい。

 

きついバラの香りは苦手だけど、これはOK。

 

何というか、控えめで品が良い。

 

格が上がった氣分でございます。

 

 

 

 

バラの香りは、女性ホルモンを活性させるとか。

 

うん、やっぱり仲良くしておこう♪

 

上手に使いたいなー。

 

 

 

 

西の皆様にお知らせ。

 

今年も大阪には、2月にお邪魔します。

 

2月22~26日で、レッスンいたします。

 

2月1日20時UPのブログで、募集開始いたします。

 

肌に負担の少ないメイクで、美人にいたします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

2月の表参道でのレッスンが、決定しました。

 

7(火) 9(木) 10(金) 

 

12(日) 14(火) 16(木)

 

メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。


1月21日20時UPののブログにて募集開始です。

 

 

 

 

今日の買い物時に、レジ前で目が釘付け。

 

私の前にいる方のお財布を見て、苦笑い。

 

失礼ながら、ダメな見本のよう。

 

 

 

 

ハイブランドなのに、擦り切れてボロボロ。

 

パンパンで、溜ったレシートもはみ出しているー。

 

お金さん、居心地悪そうだわ。

 

 

 

 

私は開運アクションが、大好き。

 

テンションが上がるし、不安がおさまるしね。

 

脳をその気にさせちゃうのが、好きなんです。

 

 

 

私が、お財布に対して心がけてる事。

 

本を色々読んで、出来る事をやってます。

 

 

 

 

●ワンランク上のお財布を使う

●お札専用の長財布と小銭入れ

●使用前に初期設定をする

●バッグに入れたままにせず、休ませる

●レシートは長財布に入れず、溜めない

●可能な限り、現金払い

 

●財布の値段位の現金を入れておく

 

●カードは、8枚位

●感謝の気持で、潔く支払う

 

●時間があれば、全て新札に替える

 

こんな感じ。

 

 

 

 

笑われるけど、松居一代さんのマネしています。

 

毎晩、布団に寝かせているんです。

 

見る度、萌え萌えー♪

 

お財布専用の引き出しで、休息して頂く。

 

 

 

 

引き出しにもお財布にも、香りをつけちゃう。

 

お財布使う度に、良い香りがするんです。

 

氣分良いし、潔く支払いたいのでね。

 

 

 

 

習慣にしちゃったので、さほど面倒じゃない。

 

それよりもお財布見る度、愛情が湧く。

 

これが大事なんだと思う。

 

ピンクのお財布ちゃん、今年もよろしくねん。

 

 

 

 

西の皆様にお知らせ。

 

今年も大阪には、2月にお邪魔します。

 

2月20日以降で、調整しています。

 

詳細、お待ち下さいね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




2月の表参道でのレッスンが、決定しました。


7(火) 9(木) 10(金) 


12(日) 14(火) 16(木)


メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。


1月21日20時UPののブログにて募集開始です。





仕事柄プロのモデルさんのメイクもします。

自分の容姿で、ギャラを貰ってる方達。

美意識は、もちろん高い。

『もっとこうなったら』と言う願望も強い。

image

モデルさんと、一般の方々と大きな違い・・・

自分のダメ出しはするけど、全否定はしていません。

自分のウリを、知ってるんです。




一般の方々は、自己否定が強い。

『良い所なんてありません』と仰る方、メチャ多い。




自己否定が強いと、雰囲気に出ますよー。

モデルさんがオーラがあるのは、そこなんだと思う。

人のキレイを創り続けてきて、すっごく感じます。




例えば、お馴染みの姪っコちゃん。

せっかくなんで、ビフォーアフターも並べますね。。




イジメが原因で、相当ねじれてたんですよ。

ブスだと思いこみ、引き籠りがちな生活が数年。

私が何言っても、聞く耳なし。

私が強引にメイクの手ほどきしちゃった。




それがきっかけで、ちょっとずつ変わりました。

アチコチ2人で、出かけるようにもなった。

弱気な発言は、その都度私が修正。




『どうせ・・・』が、口癖だった数年前。

『反省は大事だけれど、自己否定はダメ』

と、今では激変。

表情まで、変わっちゃった。




たわいもない私との会話も、良かったと思います。

でもやっぱりメイクの影響は、大きいはず。

オバに感謝しなさいよー。




流行に左右されない女子アナの好印象。

肌に負担が少ないメイクで、叶えます。




西の皆様にお知らせ。


今年も大阪には、2月にお邪魔します。


2月20日以降で、調整しています。


詳細、お待ち下さいね。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

2月の表参道でのレッスンが、決定しました。

 

7(火) 9(木) 10(金) 

 

12(日) 14(火) 16(木)

 

メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。


1月21日20時UPののブログにて募集開始です。

 

 

 

 

肌に負担が少ないメイクを、心がけています。

 

キレイと安心を、両立させたいー。

 

女子アナの好印象を、時短で叶えます。

 

石けんオフも好評です。

 

 

 

 

レッスン参加の方は、皆様意識が高いです。

 

『この化粧品、どう思いますか?』

 

レッスン前に、この質問沢山頂きます。

 

 

 

 

気になるのが、落ちない口紅。

 

お持ちの方、案外多いです。

 

image

 

落ちない口紅には、2種類あります。


染料で、唇の表面を一時的に染めてしまうもの。

 

もうひとつは、口紅の基材に揮発性油分を配合。

『塗った後に油分が蒸発し膜になる』というしくみ。

 

 

 

 

若い頃、染めちゃう方の口紅使ってました。

 

ティッシュで拭いた位じゃ、取れなかったなー。

 

疑問に思わなかった無知が、情けなや。

 

毎日使ったら、色素沈着する可能性あり。


恐っ。

 

 

 


どちらも唇にとっては、不健康なシロモノ。

イベント等なら仕方ないけど、毎日使用は心配。




口紅やリップグロス、避けたいのはタール色素。


【○色○号】の表示は、タール色素の事。


色素沈着、発がん性の懸念があります。

 

アイカラー、チーク等々、表示を確かめて。

 

避けたい化粧品の見分け方は、こちら。

 

 

 

 

欧米では規制があるらしいけど、日本は甘い。

 

食品添加物も日本は、世界一甘い国なんだとか。

 

『国産』の表示は、安心の目安じゃないようです。

 

 

 

 

食べ物も化粧品も、落とし穴だらけ。

 

特に化粧品に関しては、抜け道が多い!

 

オーガニックは、安心の目安ではないんです。

 

植物エキス以外は、『?』なものが多いのが現実。

 

 

 

 

安心な口紅は、落ちやすいです。


清く正しく美しく、選んでくださいませ。




 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 

 

 

 

2月の表参道でのレッスンが、決定しました。

 

7(火) 9(木) 10(金) 

 

12(日) 14(火) 16(木)

 

メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。


募集開始日は、ちょっとお待ち下さい。

 

 

 


さて以前見た気になるアンケート結果。

『自分のメイクは、濃いか薄いか?』 

 

と言う、質問。

すご~く興味深い結果ですよ。




■どちらかと言うと、濃い 38%

■どちらかと言うと、薄い 38%

■かなり薄い 18%

■かなり濃い  7%





いやもうビックリ。

『濃い』『薄い』と感じる票が、同じ。

『ちょうど良い』の項目がないのが、謎。




自分メイクが『濃い』って、自覚あるのも面白い。

濃い自覚があっても、やめる気なしって事?

 

きっと思い込み強いんだろうなー。

 

 

 

 

自分メイクの『丁度良い』を知る目安。

 

立ち話する位の距離で、大きな鏡でチェック。

 

これに尽きます。

 

小さな鏡だけでは、濃くなりがち。

 

 

 

 

あとは、お世辞を言わない知人に聞く。

 

辛辣な事も言ってくれる身内に聞く。

 

 

 

 

お馴染みの姪っ子ちゃん。

 

自分を、ブスだと言い張ってた。

 

何言っても通じなかったんです。

 

だから、私がメイクを提案。

 

 

今ではすっかり性格まで、明るくなっちゃった。

 

我ながら、メイクってすごいと思う。

 

天職が出来て、幸せもんです。

 

 

 

 

西の皆様にお知らせ。

 

今年も大阪には、2月にお邪魔します。

 

2月20日以降で、調整しています。

 

詳細、お待ち下さいね。

 

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

2月の表参道でのレッスンが、決定しました。

 

7(火) 9(木) 10(金) 

 

12(日) 14(火) 16(木)

 

メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。


募集開始日は、ちょっとお待ち下さい。

 

 

 

 

肌に負担が少ないメイクを、提案しています。

 

『清潔』が、基本じゃなきゃね。

 

パフやスポンジ、ブラシ等々、どうでしょうか?

 

案外、残念な方が、いらっしゃいます。

 

 

 

 

良く質問があるのが、ブラシのお手入れ。

 

検索すると、色々出てくる。

 

粉で手入れとか、専用洗剤もあったり。

 

 

 

 

私は気軽に石鹸で、洗っちゃってます。

 

洗い流すのが、氣持良いの。

 

image

昔ながらの『石けん素地100%』のもの。

 

 

 

 

 

石鹼って、自分より強い汚れだと泡立たない。

 

 

泡立たなければ、水ですすぐ。

 

再び泡立ててる事、数回。

 

汚れ度合によるけど、数回やると・・・

 

 

泡立ってくる。

 

白い泡になったら、OK。

 

人工毛だったら、すすいで終わり。

 

 

 

 

動物毛は髪と同じで、リンスがベスト。

 

私は、粉のクエン酸。

 

 

適当な量を水に溶かし、待つ事少々。

 

 

全て適当で、大丈夫。

 

 

 

 

タオルで水分を、拭き取る。

 

 

優しくくるむように。

 

 

 

 

私の干し方ですよ。

 

人工毛はそのまんまで、大丈夫。

 

動物毛はティッシュでくるんで、広がり防止。

 

 

夏だったら、陰干し。

 

冬は、オイルヒーターの近く。

 

適当でもダメにした事ないので、御安心を。

 

 

 

 

自分のキレイをサポートしてくれる道具達。

 

毎日お世話になるのだから、愛情を。

 

道具も、美人にしてあげたい。

 

美しい人は、当たり前に習慣にしてるのでは。

 

あ、つまり私は美人のグループ入ってるわ。

 

 

 

 

西の皆様にお知らせ。

 

今年も大阪には、2月にお邪魔します。

 

2月20日以降で、調整しています。

 

詳細、お待ち下さいね。

 

 

 


 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

お知らせ。

 

今年も大阪には、2月にお邪魔します。

 

2月20日以降で、調整しています。

 

詳細、お待ち下さいね。

 

 

 

 

大人メイクのポイントは、健康的が大前提。

 

目が大きいとか小さいとか、二の次。

 

健康的に見せるポイントは、チーク。

 

 

 

 

私が選ぶチークは、ほぼピンク。

 

ベージュは健康に見えないので、絶対にないな。

 

似合うピンクは、カラー診断をするのがベスト。

 

その機会がない方の色選びのコツ。

 

自分の舌や歯茎の色を、ヒントにして下さい。

 

image

image

 

舌や歯茎の色に近いと、自然に見えるんです。

 

すっぴん風の広告等は、そうなってるはず。

 

 

 

 

ここから遠くない色を選べば、まず失敗なし。

 

オレンジの舌や歯茎の人って、いませんよね。

 

オレンジを自然に見せるには、テクがいるって事。

 

 

 

 

さらに垢抜けさせるには、口紅も同じ方向性を。

 

ピンクには、2種類あります。

 

image

 

左が、イエローベースのピンク。

 

右が、ブルーベースのピンク。

 

口紅とチークの方向性を、統一させる事。

 

色んな方のポーチ覗きますが、これが適当です。

 

 

 

 

2017年スタートしました。

 

メイクって、開運アクションですよ。

 

健康的で幸せそうな顔を、まず創っちゃう。

 

脳をその気にさせましょ。

 

 

 

 

『メイクが面倒』なんて思っちゃ、逃しますよー。

 

肌に負担が少ないメイクで、サポートいたします。

 

今年は何と出会えるのか、ワクワクだー♪

 

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

お知らせ。

 

今年も大阪には、2月にお邪魔します。

 

2月20日以降で、調整しています。

 

詳細、お待ち下さいね。

 

 

 

 

オペラのヘアメイクを、担当しています。

 

本番は、2月の3、4、5日。

 

あと一ヶ月を、切っちゃいました。

 

 

 

 

今日は、舞台を使ってのリハ。

 

{6FC409DF-4DCC-4B29-9116-C6F229A554D3}
 

衣装はまだですが、歌は仕上がってきました。

 
 
 
 
 
主役は、この方マリアセレンさん。
 
あ、このドレスは別の本番の時のものですよ。
 
{4E08501C-BD9C-4D1B-A5CF-935030ED8B0D}

 

男性と女性の声が出せちゃう稀有なお方。

 

本番では、船乗りの役と人魚の役の一人二役。

 

 

 

 

オペラと言うと、ハードル高いでしょ。

 

そのハードルを下げた新しい試みの舞台です。

 

声も変わるけど、衣装もヘアメイクも変わります。

 

正直スタッフは、大変でーす。

 

 

 

 

誰も真似出来ない声は、こちらでお確かめ下さいな。

 

衣装はコシノジュンコさんで、ヘアメイク私です。

 

もちろん肌に負担の少ないメイクです。

 



 

こちらの映像は、昨年10月の舞台の時のもの。

 

 

 

 

2月の舞台は、出演者全員狂っちゃいます。

 

狂い方は、それぞれ。

 

いい感じに狂っております。

 

 

 

 

メイクの裏話も明かせる範囲で、レポしますね。

 

では今日は、ここまでで。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)