こんばんわ。

明日から、また学校で忙しくなります( ;´Д`)
2月に割と無駄にでかいイベントがあるので、それに向けての準備。
私は運営の方なのですが。

地味に大変。
でも、地味な作業好きだから
あんま辛いって気持ちはないんですけどね。

朝から学校行って、夜遅くに帰ってくるって生活が続くので、
今日は絶対学校行かないって決めました。


で、今日何やってたかというと、
ずーっとギターやってました。

楽しい( ´ ▽ ` )
私にとっての、娯楽。

初の曲作りにも挑戦してます。
ギターで適当に弾いてるだけですけど笑
あとは、バンドのメンバーが
いいかんじに合わせてくれるでしょう!

なんか、自分が作ると、
どっかで聞いたことあるような曲に聞こえる。
実際、なんかの曲に似ちゃってるんだろうな(´・_・`)
もっと、自分ならではの曲作りたいな。

メロディーはほぼ完成だから、
あとは歌をどうやってつけるか、、、

この作業がうまくいかない。
難しいですねー。
あと一歩。頑張ろう。






iPhoneからの投稿

日付け変わったけど、
まだ椿屋ネタ引っ張ります。笑


余りにも突然だったので、
まだ続きがあるような気がしてならない。
ドラマみたいな、
続きが気になるような終わり方。

他の人の日記とか見て同感したけど、
これが椿屋流。
どこまでもかっこよく。

メンバーのコメントに書いてあった。

楽しい気持ちでライブができた


確かに、解散とか口にして、
しみじみしたライブなんて
楽しくないもんね。


椿屋だけじゃない。

最近は、他のバンドも解散やら脱退やら
ファンにとっては受け入れ難い事が多い。


ファンはもちろん悲しい
バンドメンバーはきっともっと悲しんでる。

ファンの事考えてないバンドなんている訳ないじゃん。

全部背負って、
考えて考えて
苦しんで苦しんで
必死で出した答えなんだ。


椿屋は、
裕二さんのレベルについて行けなかった、
ってのも理由みたいだけど。

それを聞いて、中田裕二は凄い人だと思った。


絶対に、自分の理想を貫く。
1人になったとしても、手加減はしない。

バンドって、そうゆうのも大切だと思うな。

本気で音楽を求めなきゃ、
音楽は答えてくれない。


音楽性の合う人も、なかなかいないでしょう。
バンドメンバーと出会えた事は、
ものすごい奇跡なんだ。

音楽で人は変わるし、
人によって音楽も変わる。

弾き方とかにも個性があるから、
同じ曲をやってても
人が違ったら、違う曲に聞こえたりするんですよね。



そうゆうの、ひっくるめて、
バンドを続けるのって凄い難しい事なんだと思う。

だから、バンドマンてかっこいいのかな。




iPhoneからの投稿
前のブログに書いたばっかり。


解散、してほしくなかったな。

でもしょうがない。

しょうがないのは良くわかる。


でも、残念で残念で。。

ライブの、あの独特な空気が好きだったのに。
もう、生で触れられないなんて。

あんな空気作れるバンド、そうそうないですよ。

きれいで艶やかで大人っぽさが溢れ出てて
初めて彼らの曲を聴いた時
一気に引き込まれた。

恋わずらい

すごい好き。

大好き。


たかしげが音楽自体も辞めるって言ってるけど、辞める気持ちがわからない。

どんな形でも、どこかで続けていてほしい。


裕二さんと良ちんはそれぞれ活動するみたいだから良かった。

裕二さんの曲、好きだから、
いずれ形ができた時には
見に行って、また好きになるんだろうな。

やっちんのバンドも、ちゃっかり見に行ってるし。



椿屋のこのメンバーにしか出来ない音楽

新しく生み出されないのは
ほんっとに悲しいけど

まだまだファンでい続けます。


椿屋四重奏

出会えて幸せです。
音楽を、ありがとう。



iPhoneからの投稿