島田朱美です。



今日は中尾亜由美さん6 ヶ月コンサルでした。


コロナの関係で
先月に引き続きオンラインでの開催。




直接お会いするのが難しくても
オンラインなら気軽に
お話ができるのでいいですね〜♪



途中から、6ヶ月コンサルの
パイセン メンバーさんたちも合流〜



みんなで話ができるって
ほんまにいいなぁ




しばらくしたら

雨が降ってきたー!


と、すぐに洗濯物を取りに行ける気軽さよ。



今日は最終コンサル、ということで
いろいろと相談にのっていただきました。




【手のひらお灸】オンラインお灸講座を
来週に開催しますが


そのときに
話した内容がしっかりと相手に伝わるように
マイクあったほうが良いね〜と。




あぁ、そっか〜。
マイクがないと声が反響してしまうもんなぁ。



ってことで買ってきたよー!



良さそうなものがあったよ
マイクとヘッドホンのやつ




わたしはパソコンを使って
オンラインをするので
USBで簡単に繋げられるのはうれしいなぁ




いちどZoomを繋いで
マイクとスピーカーが
ちゃんと機能するかをチェック


あーあー、てすてす




わ!めっちゃ聞き取りやすいのと
自分の声もクリアに聞こえる


このマイクとヘッドフォン つけてたら

オペレーターにおつなぎします

みたいな、お姉さん気分を味わえるわ~。




これでオンライン上でも
受講者さんとクリアにやりとりができますなぁ♪




Zoomもプロアカウント(有料)に
切り替えたので

3人以上のミーティングでも
時間を気にすることなく使えるし
録画した後はクラウドに保管されるので
パソコンの容量を気にせずにイケるようになった♪



また保護者会でオンラインを使って
引き継ぎもするから
時間が切れたら入り直す、という
手間も省けるなぁ





webカメラは、追々用意をするとして
これでオンラインお灸講座はいつでもOK




さぁ、オンライン講座
どんどんやっていくよー♪





【手のひらお灸】をオンラインで気軽に学んでみませんか?




※現在、ご提供中のメニュー一覧表です。






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚






島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風に、オシャレな感じで投稿してます。


キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram





Facebook