島田朱美です。



今日から4月
入園式で保護者会代表の挨拶として
皿回しをする予定でしたが
今回、来賓の参加はなしで、ということでしたので皿回しはお蔵入りに




コロナ、なかなか落ち着かないなぁ。

こうなると、自分の気持ちもなんかソワソワしてしまって
皿回しのお皿ののようにくるくる回ってしまう



こういうときってわたしは
肩が前に巻き込んで猫背になって
呼吸が浅くなっていることが多いです。



あ〜身体を動かしてなかったなぁ
自分のメンテナンスもしないとなぁ




こんな風にコロコロ回転しよ



肩の位置が後ろに下がり
猫背が改善されると
深い呼吸もできるので
酸素も全身に行き渡りやすくなります。



前かがみの姿勢が続くと
思考も下向きになっちゃうので
メンタルをどうにかしよう、というよりも
こんな時は身体を動かした方が思考もスッキリしますね〜。



ちょっと動いたらスッキリした!
ちょこちょこやっていこう。




で、今、私ができることは
いつも通りのことをすること。


・Instagramに『今日のツボ』動画をアップして
お灸をするときの辞書代わりにしていただくこと

・ブログで自分の感じたことや考えを伝えること

・コロナでもお灸をレクチャーできるように
オンライン化をすること

・ちょっと長い目の動画の方がわかりやすいから
YouTubeをアップすること


何のためにするのか?という目的をもって
取り組んでいこうと思います。



YouTubeでは女ケンシロー鍼灸師として
動画をアップし始めました。


ケンシロー人形の他に
そろそろほかのアイテムも欲しいなぁと思っていたところ
ドンピシャなものを発見!




胸に7つの傷があるー!




公式コスプレグッズとな




ケンシローコスチュームは別売りかぁ




今、わたしが秒でできることは
こちらのコスチュームをポチることですな。

いや、まずは肉襦袢からかな…







★YouTubeにお灸動画をアップし始めました
女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

お灸のやり方を喋ってますよ〜。



【手のひらお灸】をオンラインで気軽に学んでみませんか?




※現在、ご提供中のメニュー一覧表です。






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚






島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風に、オシャレな感じで投稿してます。


キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram





Facebook