はろ〜、もっちーですウインクラブラブ
 
3月7日、完璧主義な乙女座での満月。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか〜?
 
「最近、ケンカしなくなったねぇ」
なんて言っていたのですが…
 
現在、旦那とのガチバトルが勃発しております。
(進行形)
 
お互いの仕事が忙しい真っ最中は
いろんなことをグッと飲み込んで
平和を保ってるんです。
 

でも、仕事が落ち着いてくると、

「今なら甘えられる!毒出しできる!」

 

と潜在意識が思うのか、

ささいなことから

ケンカが始まったりするんです。

 
そのタイミングと乙女座満月が
バッチリ一致していまい、
 
・完璧主義
・批判精神
 
という乙女座ワードな理由で
昨夜、バトルが勃発したのでした。
 
何があったかというと…
 
・トイレの手洗い水を息子が出しっぱなしにする
・流れきれずトイレが水浸しになる
 
・息子が反省しているので私が片付けて旦那には内緒にする
・翌朝旦那が手洗いの下にある扉を開けたら床に水が溢れ出す
 
(手洗いの下には旦那の漫画が入ってるんです)
(片付けているときそこに水が入っていることに気づかず)
 
・旦那はムカつきながら床の水を拭き出勤
(早すぎて私は寝てるのでw)
・帰宅後、「何でこうなったか?」を私に聞く
 
まぁ、これだけならケンカになりませんが、
その、聞き方がね…
 
・尋問口調
・「掃除するならちゃんとしろ」「木が腐ったらどうするんだ」など上から目線
・「大変だったね」「これくらいで済んでよかったね」などの優しいねぎらい言葉なし
 
なので、
私も超ムカついたわけです。
 
長年夫婦をやっているとケンカの原因って、
だいたい同じ課題に行き着きます。
 
うちの場合は、
ミスったときの対応です。
 
<家庭内ミスの例>
 
・電気つけっぱなし、扉あけっぱなし
・味噌汁をこぼす
・出かける約束を忘れる
 
私は基本ゆるいので、
自分もよくミスをするし、
した人(旦那や子供)に対しても、
 
「ミスはだれでもする」
「わざとじゃないし」
「自分も大変だし、次は気をつけようね」
 
で終わらせて、
自分で片付けさせたり、
 
小さいことなら、
何も言わずにフォローしたりします。
 
一方、
 
旦那は基本きっちりしてるので
あまりミスをしません。
 
そして…
 
「ミスは基本してはいけない」
「わざととか関係ない」
「後始末する身にもなってみろ」
「オマエはそもそもそういうやつだ」
 
という言葉を加えつつ
イライラしながら後始末をやったり
 
小さいことでも
「電気つけっぱなしだったぞ」
などと指摘してきます。
 
なので、
旦那にバレるといろいろ面倒と思い
内緒にしたかったんですよねー。
 
ちなみに子供たちは圧倒的に
パパよりママのことが好きです。
 
そりゃ、そうだよね笑
 
でも、パパも自分が育ったお家が、
 
「食事のとき子供が味噌汁をこぼすとすべてが終わる」
という緊張感があった家だったそうで。
 
そして、それは、
とても嫌な思い出のようで・・・
 
子供が味噌汁をこぼしても、
ぐっとこらえて、
黙って片付けてくれるときもあるのです。
 
どう着地しようかな・・・
 
とりあえず、タロットで
二人の集合無意識を読んでみようかな。
(夫婦喧嘩もネタにするもっちー)
 
昨夜、見上げた空には、まん丸いお月様。
 
 
「うさぎの餅つき、見えるかなー?」
なんて娘と平和に語らっておりましたが、
その夜、こんなことになるとはね〜。
 
でも、乙女座ワードには、
 
・知性
・ピュア
・奉仕精神
・整理上手
 
も、ありますからね!
 
この状況を
知性を使って整理して、
 
「ピュアな心で相手のために動く」
という方向にもっていきたいと思います。
 
次はタロットの結果と
魚座に移動した土星先生について
書いてみようかな~。
 
魚座を始めとする柔軟宮※のみなさん、
※双子座、乙女座、射手座、魚座
 
「冷やし固める」
土星先生パワーで
 
あなたの努力をカタチに
するときが来ましたよー!
 
お読みいただき、
ありがとうございました〜ニコニコラブラブ

 

このころは、平和だったな…

男性性と女性性のバランスむずーw

 

 

【パートナーシップシリーズ】

【心理学】不倫する夫、許せん!!でも彼らに共通する◯◯◯感って知ってる?

寝込んでいて夫にムカついたこと

価値観が合わない夫とうまくやる方法

自分に全集中すると愛が循環する法則!

【愛され上手になろう!】あなたがあなたを表現しなければ、誰もあなたを愛せない。

パートナーがほしい言葉を言ってくれないとき

乳がん検診、再検査。「人に頼れない自分」再び。
 

セッションのご案内


 
西洋占星術であなたの

「ほんとうの願い」を探し、
 
四柱推命で
あなたも気づいていない
「才能」を読み解きます。
 
心理アプローチやコーチングで
「なりたい自分」になるために
行動できるあなたにします。

「今まで受けたセッションと違う…!!」
そんなふうに言われることもスター
 
詳しくはこちらからベル
【4月枠受付中】西洋占星術と四柱推命であなたのモヤモヤをまるっと解決!開運セッションのご案内
 
ごめんなさい、
3月枠も満席になってしまいました!
 

少しお待ちいただける方は、

4月枠にお申込くださいね〜ニコニコラブラブ