もっちーです音譜

★自己紹介はこちら★

 

月冥王星ハード①

月冥王星ハード②月冥王星ハード③

月冥王星ハード④月冥王星ハード⑤

月冥王星ハード⑥月冥王星ハード⑦

月冥王星ハード⑧月冥王星ハード⑨

 

続きです。

 

「役に立たない私は愛されない」

という信念を握りしめ、

 

傷つかないために感情を殺し、

無感情になった私。

 

カウンセラーの

「パートナーシップは、50/50です。」

 

との言葉に衝撃を受け、

離婚を決意しました。

 

 

その後、

再婚して二人の子供ができ、

今に至ります。

 

 

月冥王星ハードアスペクトの方への

 

メッセージをまとめますので、

お付き合いくださいねニコニコ

 

 

----------

 

月と冥王星のスクエアや

オポジションをお持ちの方は、

 

自分が断ったことで、相手を

深く傷つけてしまった過去世での

辛い体験があるようです。

 

そのため、求められたことを

断ることに罪悪感を持っています。

 

今世では、お願い上手、

断り上手になるということが、

課題の一つです。

 

つまり、相手のために、

自分の「快」を犠牲にしないこと。

 

命を削ってまで受容しないこと。

自分の命の尊さに気づくこと。

 

自立した心を持つ者同士が、

必要に応じて、

 

頼り、頼られることができる関係を、

ビジョン心理学では、

「相互依存」といいます。

 

月冥王星ハードの方は、特に意識して、

「相互依存」の関係を目指しましょう。

 

月冥王星ハードの方は、

受容の器が大きい=深い愛の持ち主です。

 

それにより相手が、あなたの尊厳のラインを

踏み越えてしまうことがあるでしょう。

 

なぜなら、あなたは、

感情を受け取る器が大きく、

 

自己や他者の大きな感情を、

ギリギリまで蓄えられるからです。

 

ですが、そのギリギリの器から

感情があふれてしまった時、

 

聖母マリアからメデューサに

急変したり(スクエア)、

 

メデューサの見張りから逃れるために

死にたくなったり(オポ)します。

 

あなたがそうなってしまったときに、

ぜひしてほしいワークがあります。

 

 

まずは深呼吸をしましょう。

 

そして、罪悪感を超える自分を

イメージしてください。

 

 

具体的には、

あなたが相手の要求に応えなくても、

 

相手が自力で幸せになる力を持っている

と信じること。

 

信じることで、

自己と他者の境界をしっかり引けたなら、

 

次に、あなたがこれまでの人生の中で、

救えなかったと感じる人に、

イメージの中で愛を送ることです

 

この二つのワークを行うとき、

最初は不安と罪悪感が

あふれてくるかもしれません。

 

それが普通です。

ゆっくりで大丈夫です。

 

暗い夜の先に、

自分の強さ、相手の強さがあること、

その光をイメージして、心になじませて、

 

罪悪感を超えていきましょうね。

あなたなら、できます。

 

---------

 

月冥王星がきっちりスクエアの

お客様とセッションしたとき、

 

その人生とシンクロする中で、

私の中に降りてきた音楽がありました。

 

 

 

闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう

冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

 

------------

 

月冥王星ハードの方の、

強く激しい感情は、経験を通じて、

深い愛に浄化されます。

 

あなたは、きっと、

それを地上に表現するために、

生まれてきたのですよ。

 

 

もっちー音譜