占星術セラピスト、もっちーです音譜

★自己紹介はこちら★

 

月冥王星ハード①

 

月冥王星ハード②月冥王星ハード③

 

の続きです。

 

で、月冥王星のことですよ。

 

研究者を目指して渡米した

 

元旦那さんとの新婚生活。

 

×仕事がない

×友達がいない

×英語ができない

×旦那もいない(超多忙)

 

自己肯定感・高め安定で生きてきて、

 

初めて味わった孤独と挫折でした。

 

 

遊んでくれる友達が大勢いて、

 

祖父母+両親同居の実家暮らしで、

 

一人でいることがほぼなかった、

 

日々からの、ギャップたるや…。

 

 

友達を作ろうにも、

 

元旦那さんに連れられて行くパーティーで、

 

英語が話せない私は、

 

最初の挨拶以外、ほぼ透明人間。

 

 

ペットや子供とばかり遊んでました。

 

(子供が英語が上手くてさらに凹む)

 

 

開き直って、無言で、目の前のピザを

 

食べまくれれば良かったんですけどねぇ。

 

プライドがね…

 

 

英語を勉強したり、

 

いろいろもがきましたが、

 

最終的には、元旦那さんと別れて

 

帰国するという結論を出しました。

 

 

結論を出すまでの2年間は、

 

自己否定と罪悪感との闘いでした。

 

 

そもそも、私の方から、

 

「別れたくなければ、渡米のタイミングで結婚しろ!」

 

と迫ったのです。

 

--------------------------

上差しホロスコープまめ知識

これ、とっても月牡羊座おひつじ座的行動です。

 

※12星座は【活動宮・固定宮・柔軟宮】

の3つの行動特性に分類されます。

 

活動宮 … 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

 

・四季の始まりに位置する

物事を始める、自分から動くのが得意

・継続したり、合わせたりするのは苦手

---------------------------

 

元旦那さんは、まだ就職もしてないので、

 

本当はまだ結婚したくなかったんです。

 

 

なぜなら、元旦那さんも月牡羊座なので、

 

結婚したいなら自分から動くはずです。

 

 

それを無理やり押し切っておいて、

 

私から離婚しようと言うなんて…

 

 

自分が、人でなしに思えて

 

仕方ありませんでした。

 

 

友達の相談に乗ることは多くても、

 

友達に相談することはほぼなかった私。

 

 

これまでやってきたやり方、

 

「知識を得て自力解決」をするべく、

 

インターネットを漁っていたら、

 

神戸メンタルサービス

 

という怪しげなカウンセラー集団の

 

サイトにたどり着きました。

 

 

続きます。

 

*******

 

この連載で思いがけず、

自分の黒歴史を絶賛棚卸し中グラサン

 

文章化し公開することで、

この出来事に、

魂の記憶の中で納めるべき場所

を与えられそうです。

 

まるで、キリスト教徒が

教会で懺悔するように、綴っています。

 

こうした行為を経て、

人は、霊的進化を遂げるのかなぁと

ぼんやり思ったりしています。

 

現代日本に生きる人の多くに

懺悔できる教会はありませんが…

 

安心してください!!

もっちーがいますよニコニコドキドキ

(最後は宣伝かい!)

 

続きはこちらです!

 

 

もっちー音譜