昨日まで

絶賛期末試験中だった息子。

 

 

来週はもう学校はなくって

(先生たちが採点する期間?)

その後長〜い夏休みに入るんですが、

 

9月になったら

なんと高3ですよ!

 

 

 

息子本人も

「もう高3なんて信じられないよあせる

と言ってますが、

 

もっと信じられないのは

こちらの方ですよ驚き

 

 

まあすでに飲酒できる年齢ですし、

(16歳から飲酒可で、強いお酒は18歳から)

先々週末は初投票にも行ったので、

 

確実に大人になってきたと感じる

機会は増えてきましたが、

 

それでもあまりにあっという間で

びっくりなのであります。びっくり

 

 

そして今年もじきに

半分が過ぎようとしてますね。

あまりの早さにこれまた

びっくりなのであります。びっくり

 

 

 

でですね、

私、以前はこういうとき

すっごく焦る気持ちが出てきたんですよ。

 

 

あぁなんにも出来てない…

ぜんぜん前に進んでない…

って。

 

 

で、SNSをのぞくと、

周りの人はみーんなうまくいって

いるように見えて、

 

みーんな着実に前に進んでいる

ように思えて、

 

 

自分だけが全然ダメなような気が

してたんですよね。ショボーン

 

 

あなたもそんな風に感じたこと

あるかも知れませんね。

 

 

 

でも今、

 

あれ?私なんであそこまで

焦って落ち込んでたんだろう???キョロキョロ

 

と思うんですよね(苦笑)

 

 

 

SNSってめっちゃ狭い世界ですよ。

 

全然「みんな」なんかじゃないし、

そこに見えてるものって

めちゃくちゃわずかですよ。

 

 

 

それに「前に進まなきゃ!」って

私は一体どこに行こうと

してたんだろう?キョロキョロ

 

とも思うんですね(笑)

 

 

 

どこに行くのか(具体的な場所じゃなく)

何をするか

何を得るか

 

って、

実はそれほど大事なことではないのです。

 

 

それよりも

 

どんな感情を感じているか

どんな意識で存在しているか

 

の方がずっとずっと大事なのです。

 

 

というのはあくまで私の意見ですが、

 

私たちが幸せを感じるのに必要なのは

幸せを感じられる心だと

私は思うから。

 

 

 

だから

時間の流れの早さに驚くときこそ、

 

今まで何をやっていたんだろう…と

過去を悔やむのではなく

 

 

早く〇〇にならないと!

早く〇〇を手に入れないと!と

未来を見て焦るのではなく

 

 

今この瞬間に

ホッとした心地よさを感じて

幸せを味わってみることを

オススメしますよ。ニコニコ

 

 

 

 

ダイヤグリーン メルマガ配信中 ダイヤグリーン

 

 

ものの捉え方をちょっと変えて

心をラクに軽やかに生きるコツは、

 

毎日お届けするメルマガで

お伝えしていますニコニコ

 

 

「みどりさんのメルマガは

 すごく面白くて、

 そして何か大事なことも伝わってきます」

 

と、ご好評いただいている

メルマガのご登録はこちらです。

 

 ↓ クリック ↓

(解除も簡単です)

 

 

 

 

 プリームみどりの人気記事 
クローバー第1位クローバー

無駄にエネルギーを消費している場合ではない
「人って驚くほど変わったりするから」        

 

 

クローバー第2位クローバー

だから悔やむ必要も焦る必要もないのです
「必要なことが最善のタイミングで起こるだけ」


クローバー第3位クローバー

これならすぐできて効果あり♪
「自分を好きになる簡単な方法」
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね