さて質問。

あなたは強運の持ち主ですか?

 

(一応、「はい」か「いいえ」のどちらかを

 考えてみてから読み進めて下さいね^^)

 

 

 

 

私たちが強運の持ち主と言うときって、

 

 

例えば

高いビルの上から落ちたのに

骨折くらいで済んだとか、

 

 

トラックに吹っ飛ばされるという

ひどい交通事故だったのに

かすり傷しか負わなかったとか、

 

 

成功率10%と言われる手術なのに

上手くいってみるみる回復したとか、

 

 

いわゆる九死に一生を得たケースを

思い浮かべることが多いのでは

ないでしょうか?

 

(もちろん宝くじに当たったとか

 あり得ない確率で抽選に当たったとか

 プラスの方にも使いますが)

 

 

 

パナソニック創業者で

経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんは、

 

 

10人家族が次々と病気で亡くなって

末っ子の自分一人だけが残ったことや、

 

 

蒸気船に乗って仕事に通っていたある日、

そばで足を滑らせた人にガッと掴まれて

一緒に海中に落ちてしまったものの

無事救出されたことなどを挙げて、

 

 

自分はすごく運が強いと

常々言われていたそうですね。

 

 

どうですか?

あなたにはそんな強運があるでしょうか?

 

 

 

でですね、小林正観さん曰く、

 

本当に運の強い人は

そもそも家族全員が次々と

死んでしまうとか、

 

巻き添えを食って海に落ちる

なんてことは起きないんだと。

(確かに!びっくり

 

 

 

高いビルの上から落ちたことも

 

トラックに吹っ飛ばされたことも

 

成功率10%の手術を受けなくては

ならなくなったことも、

 

 

おそらくあなたの人生で

起きたことはないのでは

ないでしょうか?

 

 

と言うことは?キョロキョロ

 

あなたはもうすでに強運の持ち主だと

いうことなんですよ。

 

 

 

フツーに何事もなく

毎日を過ごせていることこそ

運が強くて幸運なんですよね。

 

 

 

にも関わらず、

 

これが足りない

あれも足りない

自分は全然ツイてない

 

と不満ばかり口にしてたりしませんか?

(私はしてました笑い泣き

 

 

 

自分は実はとても運がいいのだと

自覚すると、

安心感と感謝が湧いてくると思います。

 

 

是非ぜひあなたも今この瞬間から

強運の持ち主の自覚を持って

毎日を過ごしてみて下さいね〜。

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン メルマガ配信中 ダイヤグリーン

 

 

ものの捉え方をちょっと変えて

心をラクに軽やかに生きるコツは、

 

毎日お届けするメルマガで

お伝えしていますニコニコ

 

 

「みどりさんのメルマガは

 すごく面白くて、

 そして何か大事なことも伝わってきます」

 

と、ご好評いただいている

メルマガのご登録はこちらです。

 

 ↓ クリック ↓

(解除も簡単です)

 

 

 

 

 プリームみどりの人気記事 
クローバー第1位クローバー

無駄にエネルギーを消費している場合ではない
「人って驚くほど変わったりするから」        

 

 

クローバー第2位クローバー

だから悔やむ必要も焦る必要もないのです
「必要なことが最善のタイミングで起こるだけ」


クローバー第3位クローバー

これならすぐできて効果あり♪
「自分を好きになる簡単な方法」
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね