今日のブログは手抜きをして

小林正観さんの受け売りです(笑)

 

 

 

裁くものは裁かれる

裁かないものは裁かれない

 

と言うのは

イエス・キリストの言葉だそうですが。

 

 

 

他人を裁きまくっていた過去がある

私はめっちゃ耳が痛いえーん

 

 

裁くという言葉だと固いですけど、

要は心の中でめちゃめちゃ

ジャッジしてたんですよね。

 

 

 

で、ダンナさんが

アルコール依存症になり、

私のジャッジは更にひどくなりましたが、

 

 

他人を裁く結果として

苦しくなるのは自分自身だったことを

痛感したのでした。

 

 

 

 

でね、

正観さんはキリストの言葉に続く

下の句を考えたんだそうですよ(笑)

 

 

裁くものは裁かれる

裁かないものは裁かれない

 

ここまでbyキリスト。

ここからby小林正観。

 

 

 

裁くものの心は砂漠(裁く)

裁かないものの心はラクダ(楽だ)

ラクダの上には月(ツキ)がある

 

 

うーん、うまい!

思わず座布団あげたくなっちゃいますね爆笑

 

 

他人を裁いて(ジャッジして)いると

心が枯渇する上に

ツキまでなくなってしまう。

 

 

ツイてる人になるには

まずは裁くのをやめることですよ。上差し

 

 

 

ダイヤグリーン メルマガ配信中 ダイヤグリーン

 

 

ものの捉え方をちょっと変えて

心をラクに軽やかに生きるコツは、

 

毎日お届けするメルマガで

お伝えしていますニコニコ

 

 

「みどりさんのメルマガは

 すごく面白くて、

 そして何か大事なことも伝わってきます」

 

と、ご好評いただいている

メルマガのご登録はこちらです。

 

 ↓ クリック ↓

(解除も簡単です)

 

 

 

 

 プリームみどりの人気記事 
クローバー第1位クローバー

無駄にエネルギーを消費している場合ではない
「人って驚くほど変わったりするから」        

 

 

クローバー第2位クローバー

だから悔やむ必要も焦る必要もないのです
「必要なことが最善のタイミングで起こるだけ」


クローバー第3位クローバー

これならすぐできて効果あり♪
「自分を好きになる簡単な方法」
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね