Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。
いいね!コメントありがとうございます![]()
☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆
愛されたいけど愛されないを終わらせる。「愛されたい」ループから解放されて、愛されることを許可して愛されて幸せを経験する。
☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆
エイブラハムの動画より
結婚とお金は共通する点があります。
源との一致や愛、感謝が存在しない場所でそれを探しています。
良かったり、悪かったり、感謝があったり、なかったり、気が散っていたり、気にかけたり…
あなたが感じる感情を人のせいにするのは簡単です。人間関係の中ではよくあることですし時にはとてもいい気分にさせてくれる相手がいることもあります。
あなたは気分が良くなりたいのに、相手がその役割を果たさず、あたなをがっかりさせ嫌な気分にさせます。そして、相手がしてくれたり、してくれなかったりすることであなたは良い気持ちになれないと気が付きます。
そして、あなたは相手にあなたの感情の責任を取らせようとする。
しかし、それは誰にでも共通する関係を壊す原因になります。
だから、
だから、あなたはこの関係はハッピーだと決断しなければならない。以上
あなたはこの関係に幸せを感じるし、他人が何をするかは無関係なのだという考えを受け入れてください。
他人jが何をするかは全く無関係なのです。
なぜなら、あなたに他人が何をするかをコントロールする力はないからです。そっしてそれがあなたに恐怖を与えます。
ほとんどの人は相手をコントロールできると信じていることにより人間関係が成り立っていると思いませんか?
誰もあなたの幸せのための人質にはなりたくありません。
お互いにお互いの幸せを願っていても悪く転じます。
あなたは私がどのように感じるか、責任がある。これは確実に悪く転じます。
相手にできない事にも関わらず責任を取れと言うよりも、誰かの命を吸い取るような感覚です。
男女関係なく、相手があなたがハッピーを感じるようなことを行った時、もしあなたがそのハッピーをずっと保つことができたら相手もその行いをし続けるでしょう。
しかし!
あなたは相手を訓練してしまったのです。
あなたは相手に幸せを感じず、常にポジティブに反応しないという訓練してしまったのです。
どう感じますか?
誰kを非難することは、自分に罪悪感を感じるよりましな気分だと思いますがそこには自由はありません。
・
・
・
常に相手を責めるという習慣と反対のことはできますか?
つまり、お互いをどう扱っているか非難したり、
どのようにお金を使っているかお互いに避難したり、
どのように収入を得ているかお互いに避難したりするよりも…
お互いの今までの収入に感謝し合うことはできませんか?そこに感謝はありませんか?
今まで感謝をしたかどうかではなく…
「今」そこに感謝を見いだせるかどうか?
もしも、あなたが収入に対して意図的に感謝することがあれば何が見えるか?
~~~~
お互い様だから、まず相手が私に感謝をしたら、相手の態度が変われば私だって行動を改めるなんて思っちゃうこともあるけど…
この世界は私が創っている世界だから、私が変わることで少しずつ見える世界が変わるし、私がいる場所もシフトすることができる。
相手が…じゃなくて、私が変わるのが先。
そして、勘違いしちゃうけど考えたことを相手に今すぐに伝えるとかではなくて、私がただ考えるだけ。
今まで嫌なところを見てきたし責めてきたけど、私が望んでいることを見る。
望んでいること…
相手の良いところを見る。
今まで見て来たか?ではなくて「今」相手の良いところを見れるか?
相手の良いところを見つけられるか?
例えば、うちの旦那は稼いでこない…なんて言う話を良くしてしまうことがあるけど。旦那が働いているから今の家に住んでいるし、今の生活がある。足りてるとか足りてないではなく「今」稼いでくれているからある生活に感謝できるところはあるか?
家賃を払ってくれているから家がある。電気水道ガスも使える。こうしてパソコンができるとか、お風呂に入れるとかトイレに行けるとか…。
払ってくれていることに「今」感謝を見出せるか?
付き合い始めた時に優しかったなぁとか思いだして優しさに意識を持って行けるか。
付き合っていた時は優しかったけど今は優しくないとかって言いたくなるけど…本当か?
上でエイブラハムも言っていたが相手の行動に幸せを感じ無くしたり、満足しないようにしてしまったということを思いだそう。
良かった時を思い出せるか?良いところが思いつくか?
家族も一緒、家から出て始めて毎日当たり前のように洗濯やご飯を作ってもらっていたことが大変だったと気が付いた。掃除をしてくれていた大変さに気が付いた。
母親の小言がうざいと思っていたけど…それ以上にありがたいことがたくさんあったけど、私はうざいことだけを見ていた。
私はうざいと思うことだけをみていた。
エイブラハムは嫌だと思うことを「今」見ているなら、その反対を見つけられるか?って言っている。
今見ている不満ではなく、その逆を見つけられるか?
気が付いたら今不満を感じていることのその逆を探す。
望んでいることは何?満足したいんだよね?幸せにしてもらいたいんだよね?
だから脳の設定を満足や幸せに変えよう。
無意識に不満を探しているから、満足していた時のことを思いだそう。
そうすると少しずつ感じることが変わってきてシフトしているから。
○○だったなぁ、でも今はってすぐに不満にシフトしたくなるのは脳の仕組みのせい。気が付いたらまた○○は不満だけど、でも△△なところもあるんだよなぁって「でも返し」をすれば良い(笑)
人間関係をよくしたければ、その人の良いところを探して気持ちを上げれば良い。
良いところが無い!って思い込んでいるけど…良いところが無いように見えないようにして苦しい世界を創るのは私。
良いところが見つけられなかったら…
この人は良い人だ!以上!
それでOK。
あなたが気が付きたくないだけで、良い人なんだもん。
ハッピーデー
今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。
愛されたいけど愛されないを終わらせる。愛されたいのループから解放されて、愛されることを許可して愛されて幸せを。
↓クリックしていただけると幸せが広がります♪
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。
このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)
それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから
夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。
お勧め記事
体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪
ライン@ID:@lej1669l




