Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

エイブラハムのフォーカス・ウィールを知っていますか?

 

 

願いに少しずつ調和していく方法です。

 

 

昨日の記事でも書きましたが、少しずつ願いに近づいていくことで抵抗を手放すことができます。

https://ameblo.jp/better39/entry-12419174491.html

 

 
なかなか抵抗を手放すことができないし、良い気持ちにもなれない。
 
 
そんな時にフォーカス・ウィールが役立ちます。

 

 

なかなか叶わない望みがあるとき

 

どうせ叶わない…
自分には無理かも…
 

というような不安や疑問が生じるとその気持ちが願いを叶えることに抵抗します。
 
 
願いが叶うと信じられない気持ちが願いが叶うことを拒んでいる。
 
 
不安や疑問を感じてモヤモヤして落ち込んでしまう時には、フォーカルウィールをすることで感情を整えるやすくなります。
 
 
どうやってやるのか?
 
 
フォーカス・ウィールの動画がありますが、英語で説明しているのでその動画を基に説明していきたいと思います。

 

 

 
紙に下のような図を書きます。

 
 
図を書いたら
 
 
あなたが今、モヤモヤと思っていること、いい気分になれないこと、頭を悩ませていること、心配ごと、などを一つ選んで考えます。
 
 
動画では、今の体が嫌だなと悩んでいる。
 
 
それじゃあ、どうなりたいのか?
 
 
「エネルギッシュで健康で、セクシーな身体になりたい!」
これが私の願い。
 
この願いは、どうなりたいのかを言葉にして下さい。
 
お金が無い状態を何とかしたい。
○○さんの嫌味がなくなって欲しい。
××さんがいなくなって欲しい。
 
今の状態がなくなるということよりも、こうなったら良いなと書きます。
 
 
どうなりたいのか?を書きます。
 
 
こうなったら嬉しいなという状態を書きましょう。
 
 
中心の小さな○の中に短い単語で表現していきます。
 
動画の中では、エネルギッシュで健康でセクシーな体になりたいだったので、短い単語で「活気、健康、セクシーな身体」と書きました。
 
 
動画では願いを書いた後に、周りの大きな円がくるくると回り始めます。
 
 
小さな円に願いを叶えた時点で宇宙にはすでに願いが届いています。
 
 
小さな円の中が叶った世界。
 
 
書いたことがすでに叶っている世界になります。
 
 
エイブラハムがいつも言う言葉の「ボルテックス」になります。
 
 
願ったことが叶った世界が小さな円。
 
 
中心の小さな円は高速で回転しています。
 
 
高速で回転しているこのスピードが波動です。
 
 
小さな円は高速で回転しているので、この回転に合わせないと弾き飛ばされてしまい調和することができません。
 
 
同じスピードで回ることができる=同じ波動になっている=調和している状態となります。
 
 
同じ回転にすることができればいいのですが、ここで「そんな体になるなんて自分には無理だし…」というような「でも…」というのが出てくると回転がゆっくりになります。
 
 
動画の中でも出てきますが、回転が合わないと弾き飛ばされてしまいます。
 
 
抵抗感がない状態とはどういう状態か?
 
 
良い気持ちでいること。
 
 
抵抗感が無い状態、すなわち良い気持ちになれることを探していきます。
 
 
抵抗感がなくすんなりと受け入れられる考えから考えていきましょう。
 
 
「自分はそのうち、フィットネスマガジンの表紙を飾れる!」という考えはどうかな?ワクワクする?
 
 
今の状態からあまりに離れすぎていて「どうせ無理!」という感情が出てくると感情が一致しないので円の中には入れません。
 
 
「1週間で理想の体になる!」という考えはどうだろう?ワクワクする?今よりも少し良い気持ちになる?簡単に叶いそう?当たり前にすんなりと受け入れられる思考を考える。
 
 
そうなったら最高だけど…でもイメージしにくかったり、不安や疑問が出てくる考えは良い気持ちにはなりません。
 
 
ついつい、すぐにそうなったら最高なことを考えてしまいますが…疑いも一緒に出てくるのではじき飛ばされて抵抗を増していることになります。
 
 
もう少し、簡単に考えるためにリラックスして良い気持ちになるようなことを考えてみよう。
 
 
たとえば、「この間買ったあの洋服の着心地が好き。」
 
自分の体にフィットした洋服の着心地のことを思い出すと、なんとなく良い気分になりました。

なんとなく良い気持ちになる。「なんとなく」「今より少し」というちょっとしたいい気分を探していきます。

今より少し良い気分になる言葉を周りの空欄に書いていきます。一番上の枠から書いていきます。
 
 
「いい気分」になることを1つずつ隣へと書き込んで枠を全て埋めていきます。
 

「自分はもっと健康になれると思う。」 
「この間、一晩中踊り続けるエネルギーがあった」
「最近、肌艶が良くなってる気がする☆」
「目標は少しづつ叶ってる☆」
「チャームポイントは瞳だとよく言われる☆」
「今の状態があるからこそ、叶えたいことが分かってきた」
「ビーチで自信を持って水着姿になってる自分が見えてきた」
「宇宙の法則を理解できて良かった!」
「あのセクシーな服は、たぶん自分に似合うと思う」
「自分自身をとことん愛してあげよう☆」
 
 
自分の気分が乱されないで今よりも少し良い気持ちになれることなら何でもOK。
 
 
短い文章にして、次々に円の外に書き込んでください。
 
 
いい気分になれる文章は、弾き飛ばされることなく、そこに留まってボルテックス(円)の中で回り続けることができます。
 

周りの枠は全部で12個あります。12個すべての枠を書き込むと、なんとなく前向きな気分になってきます。
 
 
中心の部分に書いたように「元気で健康でセクシーな「なりたい自分の姿」に少しだけ近づいているような気がしてきます。
 
 
二重丸の外側の細い部分に、元気で健康でセクシーになった!と書き込みます。
 
 
そして、少し良い気持ちになることを書きだしていったので、今感じている良い気持ちに少し浸って叶った私を楽しみます。
 
すると、現実が、少しづつ動き始めます。
 
 
この前向きな感情を、忘れずないように、まめに思い出すようにしてください。
 
紙を持ち歩いて時々見ても良いし、何度でも不安になったらこのフォーカス・ウィールをすると良い気持ちを思いだせます。
 
 
用紙はエイブラハムのHPからダウンロードできます。

http://oneword.com/ah/focuswheel.pdf

 

 

 

 

動画を見ると調和するとか波動を合わせるというのがイメージしやすくなると思います。

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

↓クリックしていただけると幸せが広がります♪

 


人気ブログランキング


クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

 

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

いつからでも、何回でも参加可能♪宣言してから始めると脳の設定がプレゼントを受け取る設定になりやすいです。

 

受け取ったプレゼントの報告をしていただけるとより多くのプレゼントをあなたも周りの人も受け取りやすくなります。

 

 

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

 

 

人気記事

1位 宇宙からサプライズプレゼントをもらう

2位 わかっちゃいるけど瞑想ができない

3位 無限にある豊かさを受け取る方法

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング