Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

次の光のメッセージの募集は13日からです。

 

 

瞑想が良いとは聞くけど…できない!

 

 

座って静かにできない!

 

 

頭の声がうるさくて「無」になれない!

 

 

だから瞑想は嫌いだー!って思っていた時がありました。

 

 

瞑想を難しく考えすぎていました(笑)

 

 

 

エイブラハムの本にも書いてありますが、瞑想するのは20分まで。瞑想で有名な(ハリウッドスターもお世話になっている)ディーパック・チョプラ氏も30分くらいまでと言っています。

 

 

長く座っている必要はない。

 

 

瞑想の誘導CDを聞いているとあっというまに終わってしまうことが多い。

 

 

それでもできない!って感じるのは「脳」が瞑想は嫌いだという設定をしている時が多い。

 

 

座るって静かにして自分と向き合うことへの恐怖が設定されていたりする。

 

 

そういう時は「瞑想」と言わなければ良い。

 

 

今ここに意識を持ってくる。

マインドフルネス。

ヨガ。

散歩。

泳ぐ。

 

 

考え事ができない状態を作れば良い。

 

 

だから何かに集中している時間って瞑想と一緒なんだよね。

 

 

好きなことをしている時って集中しているから好きなことをしようって言ったりもする。

 

 

散歩もヨガも泳ぐのも考え事が出来ちゃったりするんだけど(笑)

 

 

瞑想って言うと構えてしまう「脳」がある。

 

 

 

頭の声を静めて内側の自分を感じる。

 

 

そうすると不安でいっぱいだったのに少しほっとできる。

 

 

 

頭の声が不安にしているだけだから、頭の声から離れることができるとほっとできる。

 

 

エイブラハムの言う「今より少し良い気持ち」になる。

 

 

 

今より少し良い気持ちになることで望んでいることを引き寄せるスピードが上がる。

 

 

今より少し良い気持ちになれなくてジタバタしているから瞑想することで頭の声から離れたい。

 

 

わかっちゃいるけどできないんだよ。

 

 

願いを叶えたいー!って切望しているけど瞑想するための時間を作ることができないんだよ。というのが昔の私。

 

 

何でもするから願いを叶えたいって言いながら朝の15分の瞑想ができない(笑)

 

 

15分もとれないって思い込んでいるけど、15分ってボーっとしているとあっという間に過ぎてしまう。

 

 

 

やれば良いのはわかっちゃいるけど瞑想ができない、頭の声を止められない方へお勧めの呼吸法♪

 

 

息を吸う。

 

 

吸えるとこまで息を吸う。

 

 

これ以上吸えないと思ったとこから、さらにもう一息だけ息を吸う。

 

 

そしたら…。

 

 

息を吐く。

 

 

これ以上吸えないんだから吐き出すしかない。

 

 

息を吐く。

 

 

吐き出せるところまで息を吐く。

 

 

そしてこれ以上息を吐けないと思ったら…

 

 

 

そこからもう少しだけ吐き出す。

 

 

もちろんそれ以上は息を吐けないから息を吸う。

 

 

ということの繰り返し。

 

 

まずは5回やってみると体がポカポカしてくる。

 

 

冷え性の方や妊活をしている方にはとくにお勧め。

 

 

体が冷えるのは酸素が足りないから。

 

 

限界を超えて息を吸ったり吐いたりしていると肺の容量が増えていく。

 

 

 

少しずつ息を吸いこめる容量が増えていくので吐き出す量も増えていく。

 

 

肺の筋肉が柔らかく伸び縮みできるようになり、普段の呼吸も深くなってくる。

 

 

 

限界まで呼吸を吸ったり吐いたりするので、呼吸へ意識が自然へ向いていくから瞑想しているのと同じような状態になるとエイブラハムが言っていた。

 

 

体にも良いし、心にも良いのが深呼吸。

 

 

酸素ってタダだから。誰でも自由に生きていくために絶対に必要な酸素を吸ったり吐いたりすることができる。

 

 

お金を払うこともない。

 

 

誰かに許可を取る必要もない。

 

 

生きるのに一番必要な物がこんなに溢れているって幸せじゃない?

 

 

生きるのに絶対に欠かせないものがこんなにあるって豊かじゃない?

 

 

酸素で体が満たされていくと心も満たされやすくなる。

 

 

不安を感じて寝れない人は寝る前にこの呼吸をしてみて。

 

 

次の日の目覚めが違うから。

 

 

不安を感じたり、嫌な気持ちについついなっちゃうならこの呼吸をしてみて。

 

 

イライラするならこの呼吸をしてみて。

 

 

少しずつ変化するから(*^_^*)

 

 

この呼吸をするようになったら

 

100万円引き寄せました。

恋人ができました。

仕事が見つかりました。

赤ちゃんができました。

別れた恋人とやり直せることになりました。

 

 

など嬉しい報告をたくさんいただきます。

 

 

無理のないところで呼吸をしてみてください♪

 

 

あなたには何が起きるかな?

 

ハッピーデー

 

 

次の光のメッセージの募集は13日からです。

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

↓クリックしていただけると幸せが広がります♪

 


人気ブログランキング


クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

 

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

いつからでも、何回でも参加可能♪宣言してから始めると脳の設定がプレゼントを受け取る設定になりやすいです。

 

受け取ったプレゼントの報告をしていただけるとより多くのプレゼントをあなたも周りの人も受け取りやすくなります。

 

 

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 宇宙からサプライズプレゼントをもらう。

2位 願い方も受け取り方も勘違い

3位 あの時こうすれば良かったと後悔する時

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング