Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昔の私は何を選んでも後悔していた。

 

 

あっちの方が良かったのではと常に考えていたので、私が選んだものを楽しめなかった。

 

 

あっちを選べば良かったって思う時、あなたはすでに一つの選択をした後なのであっちだったらこうすることができたかも。

 

 

今回選んだので満足できないもしくは、失敗したとかんじるからこそ他のを選んだら満足できたと思ってしまう。

 

 

あの時の私が他のを選んでいたら今こんなに不幸じゃなかった…。

 

 

本当に?

 

 

○×クイズだったら○で泥に突っ込んでいたら、×を選べば良かったと思う。だって二者択一だから反対を選べば正解するのはわかっている。

 

 

でも、人生って二者択一?

 

 

 

あの時AさんじゃなくてBさんと付き合っていたらきっと今頃幸せなのに…。

 

 

本当に?

 

 

Aさんを選んで失敗したと感じて、Bさんが他の人と結婚して幸せそうに見えるからBさんを選んでいたら私があの幸せをつかんだって思える。

 

 

でも本当に?

 

 

もしかしたらBさんを選んでいても同じ結果になっていたかもしれないよ?

 

 

なぜか?

 

 

あなたが出している波動と調和するものが未来に現れるから。

 

 

もしも他のことを選んでいたら、違う結果になっていた。違う結果というのは自分が望んでいるような結果になったのではと思うので後悔する。

 

 

 

外でランチをしようって思ってどこのパスタ屋さんに入ろうかなって悩んだ。AかBかCかD。うろうろしながらメニューを見ながらCにした。

 

 

今日のランチが私の好みのが無かった。今日のランチがお得そうで惹かれたのに…だったらAの方が良かったなぁ。というような感じで私はよく後悔していた。

 

 

お得なランチを探して入った結果なんとなくお得感を感じられなかった。他のお店だったら満足できたかも…。

 

 

私がランチを選んでいた基準が「お得」な感じだった。なぜお得を選んでいたのか?

 

 

お金がないという気持ちが常にあったので、お金をかけずに満足をしたかった。

 

 

お金が無いという「欠乏感」から私はお店を選んでいた。

 

 

満足できるお店を探している。

 

 

今も満足しているけどさらに満足できる場所ではなくて、今は欠乏しているから満足させてくれる場所。

 

 

満足させてくれる場所を探していた。

 

 

「ない」をベースにしているので、私の「脳」は「ない」という情報を集めている。

 

 

ということは?

 

 

どこのお店に入っても「ない」という情報を集めるからだいたい文句を言えるようなことを無意識に探して、「欠乏」を感じて後悔をすることになる。

 

 

結局どれを選んでいても後悔する。

 

 

どれかを選べば満足できると思っているから後悔する。

 

 

正解があると思っているから。そこには絶対に満足できる選択肢があると思っているから後悔する。

 

 

 

何を選んでもその時のベストであり、それ以上の結果はない。

 

 

 

「何でそんなことを選択したんだ?頭を使え。バカじゃないの?」なんてことをあまりにも言われすぎてきたから麻痺していたが…。

 

 

 

それを選んだ時にはそれにした理由があったはずだ。

 

 

なぜそれを選んだのか?その時にはそれが最善な選択肢だと思ったから。

 

 

違うと思ったら選び直せば良い。

 

 

同じ状態で選び直したらもしかしたら同じ結果を引き寄せかねない。

 

 

脳の設定が何になっているのか?

 

 

設定していることを無意識に探してくるようになっている。というか、設定している情報しか集めてこない。

 

 

私は何を望んでいる?

 

 

Aさんと付き合うのか、Bさんと付き合うのか?私は何を求めているの?

 

 

Aさんと付き合うメリットとデメリット。

Bさんと付き合うメリットとデメリット。

そして私が望んでいる付き合うということはどういうこと?

 

 

Aさんと付き合うと楽しい。行く場所もいつもは行けない場所が多くて刺激がある。でも、お金の使い方がケチだと感じる。おしゃれな場所とかに行けなそうで嫌。

 

Bさんと付き合うと、おしゃれな所へ行けるから嬉しい。エスコートもうまくて一緒にいて特別な感じがする。一緒にいるとだらだらできないような気がする。気が抜けなくていつもちゃんとしている必要がありそう。

 

 

私は、私のことをわかってくれて一緒にいて楽しい時間を過ごしたい。笑っている時間が多くて、自然体でいられる。

 

 

私は楽しいが良いのかと思ったらきっとAさんを選ぶと思う。

 

 

ここから自分がどんな欲求を求めているのかと考えてみる。

 

 

楽しい。←いつも行けない場所に行けて刺激的とある。楽しませてほしいという欲求がある。

 

私が楽しいと感じられるようにして欲しい。楽しませて欲しい。

 

 

デメリットにケチだと感じる。→ケチだから私を色々なことで楽しませてくれないのではないか?

 

 

 

 

おしゃれな場所に連れて行ってくれる。→特別だと感じさせてくれる。私は特別だからお金をかける価値があると証明してもらいたい。

 

 

デメリットはいつもちゃんとしていないといけないから緊張していることになる。エスコートがうまいからたくさん女友達がいて嫉妬しそう。常に競争する気持ちが生まれそう。

 

 

楽しませて欲しい。お金をかける価値があると思わせて欲しい。

 

 

私に価値があると思わせて欲しい。→私には価値が無いとおもっている。のが根底にあるから私に価値があると思わせてくれれば満足する。

 

 

欠乏からきているので相手の行動で私の価値が決まる。

 

 

楽しませてくれれば満足するけど、楽しませてくれないと愛されていないと感じてしまう。楽しませてくれて当たり前でそれ以上のことをしてくれないと満足できなくなっていく。

 

 

私に価値があると感じさせてくれると愛されていると感じるけど、価値があると感じさせてくれないと愛されていると感じない。

 

 

何かをしてもらい続けることで「愛」を感じる。

 

 

 

どちらと付き合っても欠乏を基本に情報を集めるので「何か違う」「何か足りない」「愛されてない」を感じるようになっていく。

 

 

あの時、こっちと付き合っていたらと後悔することあるけど…最終的に私が集める情報が「欠乏」だと私が得る未来は「この人じゃ幸せにしてくれない」という未来かもしれない。

 

 

だから!

 

 

あの時こうすれば良かったと後悔し始めたら「すべてはうまくいっている。これから良くなっていく」と呟いてみる。

 

 

あの時には戻れないから、今から方向転換をすれば良い。

 

 

私はずっと「あの時…」って後悔することで今を何も変えることなくずーっと不幸の感情を抱きしめていた。

 

 

 

今から変えることができる。

 

 

今から幸せになれる。

 

 

後悔して「欠乏」の意識のままでいると、この先も「欠乏」に繋がるから、望んでいることを探そう。

 

 

今の何が嫌だ?→私は何を望んでいる?

 

 

嫌なことから、望んでいることを探そう!(エイブラハムの言うコントラストhttps://ameblo.jp/better39/entry-12408803271.html

 

 

嫌なことを経験することで望みはすでに宇宙へと放たれている。

 

 

嫌だと思うことで輝かしい未来がやってくる。

 

 

後悔するよりも、これを選んだことで私はさらに素敵な未来を創れると喜ぼう♪

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

いつからでも、何回でも参加可能♪宣言してから始めると脳の設定がプレゼントを受け取る設定になりやすいです。

 

受け取ったプレゼントの報告をしていただけるとより多くのプレゼントをあなたも周りの人も受け取りやすくなります。

 

 

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 宇宙からサプライズプレゼントをもらう。

2位 信じる力をつける方法②

3位 気が付けなかっただけだった「幸せ」の気持ち

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング