Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日は、急に閃いて光を届けるワークをしたのですがたくさんの方に参加していただけて嬉しかったです。ご参加していただいた方ありがとうございました。そしてたくさんの参加したかったという問い合わせもありましたので、またやりたいと思っています照れ

 

 

 

不幸のどん底にいると、脳の設定が「不幸」になっているために私が取り入れる情報は「不幸」の情報ばかりでした。

 

 

脳の設定が「不幸」になっていたため…。

 

 

いつも不安でいるとか、 落ち込んでいるように感じてざわざわしていた。

 

 

不安でざわざわしていると思っていたけれど…。

 

 

最近、感謝ワークをやろうと思って感謝の気持ちを書き出しているんだけど。

 

 

 

感謝をしていることを書いて、ありがとうって書いた後に何で感謝しているんだろうっていう理由を書いている。

 

 

書き出してみたら色んな感情が湧き上がっていることに気がつけた!

 

 

 

 不幸のどん底にいて、不安やザワザワ、もやもやなどの不安材料ばかりを感じていると思っていたし、不幸でしかないと思っていたんだけど。

 

 

感謝しています。なぜならば…。って書くと、なぜならばの後には色々な理由が出てくる。

 

 

良いお天気でありがたい。なぜならば洗濯物がよく乾くから。

 

 

洗濯がよく乾くから何なんだ?ってもう少し考えてみた。

 

 

何で洗濯物が乾くとありがたいんだろう?

 

 

汚い物がきれいになると気持ちが良い

明日また洋服をきれいな状態できることができるから嬉しい

授乳用の肌着はあまり持っていないから乾いてくれたら清潔な肌着を付けることができて幸せ

息子が汚してきた服がきれいになるとすがすがしい気持ちになってスッキリする。

息子の汗で濡れている布団がふかふかになっているのが嬉しい

旦那の臭い洋服が良い匂いになって幸せ

 

 

不幸のどん底にいると、脳の設定は「不幸」だから不幸に感じるような不安や不満ばかり集めてくる。だから感謝のワークをしても感謝を考えるのが苦痛だった。

 

 

こんなに不幸なのにありがたいことがない!でも、感謝しないと良いことが起きないからしょうがない、良い天気でありがとう。って書いてみる。良い天気でありがたいけど、だからといって私の不幸が改善するわけでもない。

 

何もよくならないのに感謝なんてばかばかしい。と思っていた(笑)

 

 

 

でも、晴れてくれないで雨が続いたら?って考えていくと晴れて洗濯物が乾いてくれるのがありがたい理由を考えていくと私は不幸以外の良い気持ちになる感情を感じていたことに気が付けた。

 

 

晴れてくれてありがとう。で良い気持ちになれるのはその理由にフォーカスできるから。でも不幸設定だとフォーカスできないからわざわざ理由を書き出していくと、良い気持ちに少しずつ意識が移っていく。

 

 

 

脳の設定が不幸だから、脳は良い気持ちになる情報を集めようとしていない。だから感謝をしてもそこから良い気持ちを感じられるような情報は集めてくれない。

 

 

最初の頃は理由を書くのもなかなか思いつかなかったけど、毎日書いていると少しずつ気が付けなかったことに気が付けるようになってくる。

 

 

毎日書いているから、少しずつ脳の設定が「不幸」から「幸せ」や「良い気持ち」に傾いてきていた。

 

 

コップに水が一滴ずつ垂れていくように、不幸のコップに幸せや良い気持ちがポタン、ポタンと落ちていってコップの水の色を変えていった。

 

不幸のどん底で、不幸になる事しか起きていないと認定していたけど、日々の生活の中に幸せなことも溢れていた!

 

 

ただ気が付けなかっただけ!

 

 

気が付けなかっただけ!

 

 

毎朝起きたらすぐにありがたいことを10個書いてその理由を書くと良いようですが…朝にそんな時間はないので落ち着いた時に書いています。

 

 

ストレスにならない程度にできる範囲でやっているんだけど…。私が良い気持ちになるための時間を5分でも作るだけで、私の幸せな気持ちが増えていく。

 

 

昔は私の幸せのために5分も時間を作ることができなかった。

 

 

ありがとうを10個書いてどうする?書いたところで良い気持ちになんかならないと思って2,3日でやめていた。

 

 

書けば書くほどストレスを感じたからやめた。

 

 

感謝することを探すのが苦だった。

 

 

感謝できることがないくらい不幸だと思い込んでいたから。

 

 

ありがたいと思えることがあれば、不幸だと感じないと思い込んでいた(笑)

 

 

逆だよ!

 

 

ありがたいと感じることができないから「不幸」だった。ありがたいことがあったら「不幸」でいられなくなるから、全力で感謝をすることを拒否していたのではないかなって思う。

 

 

全員にあてはまるわけではないよ。私はそう感じただけ。

 

 

昔の私は幸せになるのが怖かったから、幸せを感じるようなことをしたくなかった。

 

 

幸せになったらそれ以上に不幸になると思っていたから(笑)

 

 

感謝ワークをするようになって色々なことに気が付けたので、その続きはまた明日書きます♪

 

 

ありがとうって思う気持ちの裏にはたくさんの良い気持ちが隠れているよ。

 

 

心の奥の奥ではその良い気持ちを知っている。

 

 

だから頭でも良い気持ちを知ることが出来たら、楽しくなるかもね♪

 

ハッピーデー

 

28日間の感謝ワークが載っている本です。

 

感謝をすることになれていないから、意識するためにただひたすら感謝をする練習ワークが載っています。

 

はっきりいって面倒くさい(笑)

 

感謝する意識に慣れていないから面倒くさい。

 

でもやってみて良かったなって思います。

ザ・マジック [ ロンダ・バーン ]

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

いつからでも、何回でも参加可能♪宣言してから始めると脳の設定がプレゼントを受け取る設定になりやすいです。

 

受け取ったプレゼントの報告をしていただけるとより多くのプレゼントをあなたも周りの人も受け取りやすくなります。

 

 

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 宇宙からサプライズプレゼントをもらう。

2位 エイブラハム新しい物語りを語る

3位 完璧主義が躓くのはここ

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング