Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。
いいね!コメントありがとうございます![]()
昨日も書いたけど、感情が変わると行動が変わるけど
https://ameblo.jp/better39/entry-12439801063.html
きっとこの感情になったらこうするはずと今の感情のまま行動するとうまくいかないで空回りすることが多い
気持ちに蓋をしてただ動くだけでは見える景色は変わらないので欲しいものが来ないと不安になる
不安のままで行動すると不安にフォーカスしているから不安が拡大される
だから感情を変えてから動きたい
感情を変えてから動くとうまくいくように調和しているからいろんな事がスムーズにいったり景色が変わって見える。
行動よりも感情を整えるのが先
エイブラハムも何度も言っているけど、行動よりも何よりも感情を調整しよう。
ついつい頭だけで、きっと理想の私はこうするって思い込んで心はざわざわしたまま動いてしまいがちになる。
焦っているから。
結果を出したいから。
すぐに現実を変えたいから。
頭でごちゃごちゃ考えて何を感じているかを気にしない。
だって、今まで頭で考えてきたから。
今まで何を感じているのかを意識することがあまりなかったから。
感じていることを変えるには現実が変わる必要があると思っていたから。
先に感情や感じていることを整えるなんて教わってこなかったし、それで結果が変わるなんて信じられないから…。
信じられないからよくわからなくて頭で考えて、頭で理解しようとしていた。
何を感じているかよりも、頭で考えてわかったふりをしていた。
感じようとするとわからなくなるから、考えていた。
きっとこうなんだって考えて、思い込もうとしていた。
思い込ませようとしてきた!
私が無意識に思い込んだことなら意識して思い込みを変えられるはずだって、ザワザワしながら信じたいことを信じようとしていた。
ザワザワしながら。
信じられないって気持ちに蓋をしながら。
こんな世界が良いな。ありえないけど…。って思っていた。
こんな世界が良いなって楽しめれば良いのに、ありえないけどって気持ちがあってざわざわしているのに、そこには蓋をしていた。
心はザワザワしたままでこんな世界が良いな。良い気持ちなんだ。これが良い気持ちなんだって頭で思おうとしていた。
ザワザワしちゃいけないって思っていたから、ザワザワを排除しようとしていた。
こんな世界が良いな。ザワザワじゃなくて良い気持ちにならなくちゃ。ザワザワしたら願いが叶わない…。良い気持ちだ。そうだこれは良い気持ちなことにしよう。
この世界が望んでいる世界だ。でも現実は違うザワザワ…。そうなんだよ。現実は違うんだよ。現実が違うのにどうやって思うんだよ。絶対に未来はこうなっていくのに…。
未来は決まっていないのに、未来はこうなっていくと望んでいないことを考えていた。
今まではこうだったから、この先もこうなるはずって絶望的になっていた。
これが思い込み。
こうなるってどうして思っているんだろう?
絶対にそうなるって思い込みは何だ?
こうだったからって嫌だった記憶や情報のみを拾っていることに気が付かないでその世界しかないようにしている。
ザワザワを排除するのは宝を排除するようなものだ。
ザワザワにはたくさんの私が望まない世界だと思い込んでいるものがある。
脳の設定がそこにある。
もう年だからこれから素敵な人に出会うのは無理。
もう年だからって決めつけていることに気が付かない。疑えないから何歳になっても素敵な人に出会える。幸せになれる。って思おうとしてもザワザワしちゃう。
年を取ったら年をとった人としか出会えない。
年をとった人としか出会えない…。
年をとった素敵な人と出会うとは思わないの?
若くないとダメなの?
世の中を見て見るとたくさんの人が年齢関係なく恋愛をしているのに、なぜ私はできないのだろうか?
出来ない理由は何?
なんでできないって思い込んで出会えない道を選んでいるんだろう?
不思議なことに、みんなそう思っている、過去の経験からって自分を説得して思い込ませているんだよね。
何を信じているんだろう?それを信じることで何を感じているんだろう?
エイブラハムは感情は指針だって言っている。
良い気持ちになればそれが望みへと導いてくれる。
嫌な気持ちになるってことはその考えは望みへと導いてくれないというだけかもしれない。
どんな考えだったら良い気持ちになれるのかな?
頭の中で考えながら心が動くことを探してみよう。
頭の中で言葉で考えることが好きだから、言葉を変えながら自分が良い気持ちになれることを探してみよう。
感情は地図だから。
うまく感情が良い気持ちやホッとする方へと言葉を変える遊びをしても良いかもね。
ハッピーデー
今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。
↓クリックしていただけると幸せが広がります♪
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。
このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)
それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから
夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。
お勧め記事
体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪
ライン@ID:@lej1669l




