Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

メリーメリークリスマス!

 

楽しい一日をプレゼントします♪

 

思う存分楽しんでねサンタさん

 

 

 

 

私が何かを我慢したことで誉められた経験はないだろうか?


譲ってくれてありがとう。
お姉ちゃんだから、お兄ちゃんだから、妹だから、弟だから、友達だから、親友だから、恋人だから…我慢しなさい。


何かと我慢しなさいと言われて育ってきたから、もしくは何かの拍子に我慢して誉められたから、我慢したら回りが幸せになると思い込んでしまった。


私が我慢すると回りが幸せになる。という思い込みは、少しずつ形を変えて私が好きなことをすると回りが不幸になる。に変化することもある。


私が我慢すると回りが幸せになるということは、私がやりたいことをしなければ喜んでもらえる。


私さえ我慢していれば全てが丸く収まる。


そんな風に思い込んでしまった。


そんな風に思い込まされていった。


だからやりたいことをやりたいと言えない。


好きなことを好きと言うのが怖い。


だって私かやりたいことをするのは我慢してないから、やりたいことをするのは誰の幸せも作らないことになる。


幸せを作らないということは、幸せになれないということになり、不幸になるということだ。



私が好きなことをするのは誰の幸せも作らないと知らないうちに思い込んでしまい、私が満足することを無意識に避けてきた。


私が満足するとみんなが不幸になるから、我慢するような世界を知らないうちに作り上げて、私が苦しむように無意識に選択することで回りと私の幸せを保ってきた。


我慢して偉かったね。という一言が私が我慢すると誉められる。我慢したら認められた。我慢したら喜んでもらえる。という思い込みになり、我慢したら誉められるということは、我慢するのをやめたら誉められない。認められないし、喜んでもらえないと勝手に変換されてきたかもしれない。


我慢することを無意識に選択する。


私がしたいことをして満足するためには私がしたいことをしても回りも私も不幸にならないと気がつくことだ。


さらに!


私が好きなことして満たされると、私も回りも幸せになると思い込みを変えるていくと世界は変わっていく。


そのためには、私がやりたいことをしたら満足する練習をする。


コーヒー飲みたいと思ってコーヒーを飲むなら、本当はあっちのコーヒーが良かったけどこっちで良いかと我慢した気持ちで飲むのではなく、飲みたいコーヒーが飲めて幸せだなって飲みたいものを飲む満足感を味わう。


深呼吸して酸素を吸えるって幸せだなって酸素のありがたみを感じてみる。


ながらでご飯を食べることで忙しさをアピールするのをやめて、ご飯を食べれてありがたいなと目の前のことに感謝する練習をして満たされる感じを受け取ってみる。


満たされると実は私も回りも嬉しいんだ。幸せなんだって体験することで少しずつ思い込みが変わってくる。


私が満たされても不幸にならないって体験することで幸せになる恐怖が薄れていく。


やりたいことができていることに気がついて、受けとる練習をすると満たされていく。


我慢しないで欲しいものを受けとる。


欲しいものを受け取り喜ぶ。


今、していることができている豊かさを感じることで我慢という呪縛から抜け出していける。


知らない間に作ってしまった、我慢をする美徳をしたいことをする美徳に変えたら毎日楽しくなりそうじゃない?

 

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

↓クリックしていただけると幸せが広がります♪

人気ブログランキング

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

 

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

良い気持ちにシフトするフォーカスウィール

 

良い気持ちになれない時はこっち

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング