Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。
いいね!コメントありがとうございます![]()
○○をしてくれてありがたいって思うことがある。
○○をしてくれてありがたい。でも私はそれに対して何もできていない。
○○をしてくれるのは嬉しいけど…。
でも、けどって言葉で私の「ありがたい」や「嬉しい」気持ちが反対側へ反転する。
「でも」「けど」という言葉は感情を反転させる。
○○してくれてありがとうってありがたいって言いながらも私はありがたい気持ちを感じるよりもできていないことを感じてしまっていた。
無意識に「でも」って言葉を使って「感謝」の気持ちを感じているようで不足感を感じていました。
感謝している、ありがたいと思っているって言いながらもありがたい気持ちを全部取りこぼしていた。
どうして取りこぼしていたことになるのか?
脳は一つのことにしか対応できません。
「ありがたい」ことを考えることでありがたい気持ちで満たされる。
脳は一つのことにしか対応できないから「ありがたい」ことを考えるとありがたい気持ちでいっぱいになる。
しかし私は、ありがたいとありがたいことを考えても「でも」と打ち消してしまっていた。
「でも」という反転する言葉を使うことで「ありがたい」という気持ちを感じる隙を与えないで「でも」の後に続く不足感を感じることを無意識に選んでいた。
ありがたいのに私は何をしているんだということで感謝を感じるよりも何をしているんだという虚しさを感じることを選んでいた。
感謝を感じることよりもその後の虚しさを無意識に選んでいた。
感謝しているよ、感謝している。「でも」って無意識に思ってしまいたった一つしか感じられない脳は感謝感じることができなくなりその後に続く虚しさの情報を集めることになる。
感謝しているで止めれば、一つの事しか考えられない脳は感謝している情報を集めることになる。
感謝しているよでもって無意識に反転しているようであれば、どうしたら良いのか?
簡単だよ!
もう一度「でも」って使って反転すれば良い。
言葉に良いも悪いもない。
「でも」とか「だって」の言葉は良くないってよく聞くけど…言葉に良いも悪いもないの。受け取り方次第。解釈の仕方次第だよ。
感謝しているよでも…って言ってしまったらその後また「でも」やっぱり感謝しているって反転したものをまた反転して元に戻せば良い。
簡単でしょ。
「でも」って言葉が好きなんだからうまく「でも」を使えば良い。
感謝しているよでもさ、私は何もできていなくてさ、なんかむなしくなるんだよね…。(←ここで虚しさを感じていることに気が付けたら)でもさ、なんだかんだ言ってやっぱり感謝しているんだ。
そうなんだよ。でもとかだってとかいろいろ言っちゃうけど…最後に何を感じたいのかその言葉を言う。
感謝しているよでも…でもやっぱり感謝しているんだよ。
ね、「でも」を使ったらまた感謝に戻ってきた。
結局は虚しさを感じたいのか、それとも感謝の気持ちを感じたいのかということ。
「ありがたい」「嬉しい」「楽しい」って言いながらその後、知らない間にその感情を感じる間もなく物足りなさや欠乏感を感じてしまっていた。
ありがたいも嬉しいも感じる隙なく欠乏感にすり替えらえれていた。
でもでもだって幸せなんだよなぁ。って呟くことで最終的に脳が感じるのは幸せになる。
ハッピーデー
今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。
↓クリックしていただけると幸せが広がります♪
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。
このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)
不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~
夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪
メルマガではちょっとしたワークも書いています。
お勧め記事
体や心が緩むメッセージ配信中。
ライン@ID:@lej1669l




