Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

エイブラハムの言葉に「罪の意識」についてあった。

 

 

~~~一部抜粋~~~

 

 

エイブラハムが言うには、罪の意識はネガティブなものだ。それに罪の意識というのは通常、他人からこうするべきだと言われたことを、自分がやらなかったことで生まれる。

 

 

規則に「これは良いこと、これは悪いこと」と述べられているので、だから悪いことをした時に罪の意識を持つ。そのこと自体が悪いのことだからではなく、良くないとされていることを自分がやってしまったと思うからだ。

 

 

 

けれども、内なる存在は「そうではない」と言っている。

 

 

罪の意識を持ったあなたは偉大な意図と調和していない。

 

 

自分がどう感じているかに注意を払いなさい。良い気分でいるのなら自分は望む方向へ向かっているし、ネガティブな感情があれば間違えた創造をしていることになる。

 

 

気分が良くない時は、どんな時も何をしていてもすぐにしていることをやめなさい。その瞬間の思考がネガティブな感情をもたらすのだということを理解しておくべきだ。

 

 

例えば、あなたが「私の母は教会に行かないと地獄で焼かれるというのです。母やそれを信じていますし、私は母を喜ばせたい。母は私が教会に行ったと思っていますが、私は行っていません。私は遊びに行ったのです。それで罪の意識を感じます。」と言ったとしよう。

 

 

罪悪感というのは、自分が教会には行かずに遊びに行ったから生まれるのではなく、間違ったことをしていると思っているからだ。

 

 

 

内なる存在は「それは調和がとれていない」と言っている。

 

 

 

明確にしておきたいのは「ネガティブな感情を持ったら、していることをやめなさい」と言ったからと言って、罪悪感をもたらしているのはそのせいだから教会に行かないでいることをやめなくてはならないと早合点しないようにということだ。

 

 

教会に行かなかった時、あなたはきっとワクワクしていたことだろう。自分がやっていることに幸せを感じていたはずだ。

 

 

罪の意識は、あなたのお母さんがあなたに教会に行って欲しいと望まない限りは生まれない。

 

 

 

エイブラハムが言っていることがわかるだろうか?

 

 

ネガティブな感情を生み出すよう、罪についてあなたが思いめぐらせるからだ。

 

 

だからその考えをやめなさい。

 

 

あなたがたは、罪の意識が生まれる理由を取り違えている。

 

 

あなたがこのようについて十分理解していれば、ネガティブな感情はいつもあなたが今巡らせている「思考」が望みとは調和していないことを内なる存在が知らせているものだとわかるはずだ。

 

 

ネガティブな感情として罪を感じているあなたの今の思考は、本当の自分とは調和していないのだと受け入れれば、なぜ罪の意識が生まれているかがよりよくわかるだろう。

 

 

罪、嫉妬、怒り、嫌悪、欲求不満、心配、ストレス、恐れなどネガティブな感情をもたらすものを解き放てば、それらの感情は警鐘を鳴り響かせてあなたに知らせようとしているのだとわかってくるだろう。

 

 

ほとんどの場合、罪悪感は、あなたが何か「悪い」ことをしているからではなく、あなたの自由が抑圧されているから起こる事が多い。

 

 

教会に行かないでいるのをやめるのではなく、自分が巡らせている思考が本当の自分と調和していないことを知らせるための物である。

 

 

あなたがたの世界には罪悪感が溢れている。

 

 

それが本来の自分との繋がりを絶ってしまう原因となっている。

 

 

そして罪悪感を持ったらさらに罪を重ねるようなことを探してしまうのだ。

 

 

なぜ罪悪感を持つのかその理由を探そうとするだろう?

 

 

 

罪悪感は異なる見解の中で生まれる。

 

 

 

~~~~~

 

 

長いので途中省きながら書いてあります。

 

 

罪悪感は悪いことをしているからだと思っていました。

 

 

良い、悪いの世界にいるので言われたことができないと罪の意識を感じる。

 

 

完璧主義で「ちゃんと」が好きなので「ちゃんと」できない私を探しては常に自分を責めていた。

 

 

 

引き寄せの法則を学んでからは、ネガティブ思考は良くないと責めていた(笑)

 

 

今だについつい「こんなんじゃ、だめだ」って責めてしまうけど…。エイブラハムも言っているけど罪悪感を持つとさらに罪悪感を感じることを探してしまう。

 

 

「脳」は設定したことを探すから、次から次へと探してくるし、無ければ左脳はでっち上げる。

 

 

罪悪感を感じてネガティブな思考になる。

 

 

ネガティブな思考になることをやめる。という言葉を私は行動をやめることだと思っていた。

 

 

 

罪悪感を感じるような行動をする私が悪いと思っていたから、自分を責めることをやめなくちゃいけないと思っていた。良い気持ちになれないようなダメダメな行動をしちゃいけないと思っていた。

 

早起きしようと思ってできない私を責めていた。やろうって決めたこともできないって。早起きをしようと決めたこともできない私が悪いと思っていた。意志が弱いことが良くないと思っていた。

 

 

でも!違った。

 

 

罪悪感を感じることをやめる。

 

 

罪の意識を感じるのは私が望んでいることとは違いますよって教えてくれている。

 

 

何で罪の意識を感じているのか?罪の意識を感じるようなことをするのをやめる。のではなくて、罪の意識を感じることをやめる。

 

 

目からウロコだった。

 

 

行動を正す必要があると思っていたけど、罪の意識を感じるのをやめるだけだった。

 

 

何かをする必要があるとしたら、良い気持ちを感じれば良いだけだった(笑)

 

 

調和していないというサインがネガティブな気持ち。

 

 

だから、理由関係なく良い気持ちになってしまえば良いだけだった。

 

 

私は理由がないと良い気持ちになれないと思っていたから、罪の意識を感じるような行動をなくさないといけないって思って良い気持ちになるために行動を変える必要があると思っていた。

 

 

良い気持ちになってしまえば良いだけだった。

 

 

罪悪感を感じている時って、悪いことをしたって思っているからそれを理由に嫌な気持ちから抜け出せなかったりする。

 

 

悪いことをしたから良い気持ちを感じるなんていけないこと。そう思っていたから正しいことをしないとだめだって思っていた。

 

 

そうじゃなくて!

 

 

とりあえず、良い気持ちになろうっていうことをエイブラハムは言っているんだよね。

 

 

私が私を大切にしていると調和がとれているから良い気持ちがする。

 

 

私が私を愛していると調和がとれているから良い気持ちがする。

 

 

私が私を認めていると調和がとれているから良い気持ちがする。

 

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

いつからでも、何回でも参加可能♪宣言してから始めると脳の設定がプレゼントを受け取る設定になりやすいです。

 

受け取ったプレゼントの報告をしていただけるとより多くのプレゼントをあなたも周りの人も受け取りやすくなります。

 

 

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 宇宙からサプライズプレゼントをもらう。

2位 信じる力をつける方法②

3位 気が付けなかっただけだった「幸せ」の気持ち

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング