【感想】第1回目のサンクスボディ★ファスティングを終えて。 | 【大阪】臓活マッサージサロンLaut BALI 〜東洋医学(陰陽五行)講師FUKI

【大阪】臓活マッサージサロンLaut BALI 〜東洋医学(陰陽五行)講師FUKI

大阪にある東洋医学(陰陽五行)をもとに体質を整える臓活サロンLaut BALIのオーナーセラピスト&東洋医学講師FUKIです。身体の声を聴き、不調を改善・メンテナンスしています。セラピストマッサージスクールや陰陽五行講座も開校中♩Instagram⏩@lautbalist77

やりましたよ遂に、、、、。

6月、
第1回目のサンクスボディ★ファスティングを
やりましたよ、、、!笑



ファスファスは以前から愛飲してましたが
本格的にファスティングしたのは
実は初めてでした。

キツいイメージがあるファスティングは
今まで覚悟と勇気がなく出来ずでしたが
今回ファス友さんを集ってそれぞれに
チャレンジするという企画(継続企画として
決定)をしたところ、数名の方々が集まって
下さり、それぞれに頑張りました。


私が行ったのは1週間のうちのどこかの
2コマのみをファスティングに充てる
半日ファスティング。↓


        (朝+昼で決行!)




空腹感に耐えれるかな?と思いながらも
午前中はやっぱり減りました。
普段からしっかり朝食を摂るので余計にかも
しれませんね。

何とか耐え凌いで、昼食は120ml


さすがに空っぽな胃にファスファスが
入ると、それだけで消化器系が活動的に
なるのがわかります。

下したわけでもなく、かと言って腹痛を
伴うわけでもなく、腸内細菌がこれほどにも
ないくらい元気になった感覚でした。笑

これは胃を休ませたことで
血液が腸に回りやすくなったのと、
ダイレクトにファスファスが腸に届いた
ということでしょう。

結局なんだかんだで18時間くらい
胃を休ませていたのですが、
今回初めて半日ファスファスを実践して
思ったのは、『必要なところに血液が回る』
という事です。

疲労やストレスが蓄積された身体は
少しずつ硬直していきます。
(これが肩こりや腰痛、頭痛など
日常に感じる不調の原因です。)

本来であれば血行を上げることで
その硬直はある程度防げるのですが、
飲食物の消化吸収に必要以上の血液を
取られ、肝心の疲労やストレスで固まった
部分に血液が回りにくくなっているのが
現実です。

これは私だけでなく現代人の多くが
そうです。

(実際、お腹が減ってないにも関わらず
ストレス食いをしてしまう人は多いですからね。
それでまた消化吸収に血液が取られちゃうのです)

『使わないコンセントの電源タップは
切っておいた方が良い』ように、
少しぐらい休んでも支障がない器官を
休ませることで、
無駄なところに血液が行かないようにして
必要なところにしっかり回す。
これがファスティングの最大の効果なんだな
と改めて感じました。

こうすることで
効率良く身体機能の調整できるんですよね。


他にも感じたのは

動きが軽くなる
おしっこが出る
便秘が改善
集中力がつく
作業効率が上がる
アイデアが生まれやすい
お腹スッキリ
むくみスッキリ
味覚が鋭敏
食べれることの感謝

ファスティングでこれだけの効果を
感じれるなんて、、。


すごいな、ファスティング。

やって良かった、ファスティング。

オギャーと産まれてから
止まることなく動き続けている身体(内臓)に
恥ずかしながら初めての思いやり。

誰の為でもない、自分の為です。

次回は9月開催です´ᴗ`


ではまた




友だち追加

□FUKIの自己紹介はコチラ
□スクールブログはコチラ
□メニューはコチラ

□マッサージコンセプトはコチラ 

□ホームページはコチラ