【出す】から【入る】が基本のラウバリマッサージってどんなマッサージ? | 【大阪】臓活マッサージサロンLaut BALI 〜東洋医学(陰陽五行)講師FUKI

【大阪】臓活マッサージサロンLaut BALI 〜東洋医学(陰陽五行)講師FUKI

大阪にある東洋医学(陰陽五行)をもとに体質を整える臓活サロンLaut BALIのオーナーセラピスト&東洋医学講師FUKIです。身体の声を聴き、不調を改善・メンテナンスしています。セラピストマッサージスクールや陰陽五行講座も開校中♩Instagram⏩@lautbalist77

セラピスト養成講座、スクール、
セラピストマインド講座はコチラNEWNEW
ーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは!大阪、谷町九丁目にあるバリニーズ
サロンラウバリです!



ただお客様を心地よくするのが目的では
ないラウバリのマッサージ。

今日は私がマッサージする上で大切に
していることを独り言のように書こうと
思います。


マッサージを受けに来られる方は
様々な思いを持って来られると思います。

・癒されたい
・疲れを取りたい
・心地よくなりたい
・ストレス発散したい etc

手当てという言葉があるように、
人が心も身体も心地よいと感じるのは
機械でもなく、やはり人による温かい手。

なので前面も背面も360度、包み込むように
マッサージしています。

ここからがラウバリマッサージのこだわり
ですが、私は体内に溜まった毒素や
老廃物などはまずは【出す】ということを
前提にしております。

世の中には沢山の魅力的なものがあり、
サプリ一つをとっても迷うほどで
体に良いと知ると何でも試したくなったりと
とにかく色々身体に入れがち。

物が溢れる時代、多様化する時代、
人が求めるものはある程度手に入る時代。

こんな飽和な時代だから仕方ないかもですが
色々入れる前に、まずは出そうよ、、、
というのが私の考えでもありまして、
日々生きてますと疲れやストレスが
溜まるのは当然ですが、まずはそれらを
出さないと新しいものが入ってこないよ、
という意味です。

世の中、というかこの自然界は
【出す】というのが先になっています。

何でもそうです。

電車やバスはまず降りる人を降ろしてから
乗る人を乗せていきます。
全てが【出す】から【入る】を繰り返し、
循環していくわけです。

究極をいうと、

産まれたての赤ちゃんは泣く事で
息を吐く(出す)から次の呼吸ができるのです。
そして、
吸った息が吐けないから呼吸が止まり、
人は死んでいくのです。

生命誕生の第一歩も吐く(出す)事から始まる
ように、出すから入るは自然の法則として
成り立っているわけです。

もちろん、これは身体にも同じことが言え、
便秘であれば、改善しようと色々する前に
まずはその溜まったものを出さないと、、、
って事ですよね。

出すために色々取り入れてるんです!と
言われそうですが、その色々が明らかに
便秘改善の為と思えなかったりもあるわけで
一つ言えるのは、身体って思ってる以上に
素直で正直ということです。 
そして、そのお手伝いをするのが私の役目
というわけです。

、、、、と、マッサージと関係ない話も
多くなりましたが、ラウバリのマッサージは
今、身体に溜まっているものをまずは
【出す】事で循環させるマッサージ法です。
人間も、そして身体も自然の一部。
出さずに新しいものをどんどん入れる方が
身体には無理があるのです。

パンパンになった引き出しに、それでもまだ
物を入れようとするより、まずは不要な物を
出してスペースを作った方がいいのは明白!

これが循環。
そして、身体もこの循環が大切!

その甲斐あってか、来てくださるお客様は
以前より好転したという人が殆ど!
むしろ全員に近いと思ってます!


そういう意味でも【出す】から【入る】が
基本の排毒マッサージは
循環を促すためのマッサージなので
ラウバリの人気メニューです。

身体を循環させて、以前より快適に
過ごしませんか?

ではまた






友だち追加


バリニーズサロンラウバリLaut BALI 

大阪市天王寺区生玉町11-29朝日プラザ高津1506

・谷町九丁目駅3号出口から徒歩5分

・大阪上本町駅3号出口から徒歩8分


女性専用/不定休 10:00~23:30(最終受付20時)

   

✴︎ご予約✴︎

○080-4637-0253(施術中は留守電になるので、店舗専用LINE【@mvp7711c】にご連絡頂けると早いです)

ネット予約(ホットペッパービューティー)