パク・ミニョン主演【私の夫と結婚して】14話まで | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


こんにちは☔☔☔

1日中、雨の月曜日。

そう言えば、うかうかしているうちに、パク・ミニョンさん主演の韓国ドラマ【私の夫と結婚して】が14話まで配信が進んでいました(笑)






親友スミンに夫のミンファンを寝取られ、保険金までかけられて殺されたジウォン(パク・ミニョン)が過去10年前にタイムスリップして、復讐し、自分の運命を変えるというストーリー。


其の為に、ミンファンとの結婚前に遡り、自分(ジウォン)ではなくてスミンと結婚させるように仕向けた。


会社の部長ジヒョク(ナ・イヌ)も亡くなって未来から過去へとタイムスリップしてきた男。


ジヒョクは、ずっとジウォンの事を誰よりも愛していたが言いだせずに過ぎていった。しかし、タイムスリップ後は、自分の思いをジウォンに伝えることが出来た。


ジウォンの努力の甲斐もあり、クズ夫だったミンファンと妊娠中と嘘を言って結婚に漕ぎ着けたスミン。しかし、実際の結婚生活は、スミンが思い描いたのとは180度違い落胆するばかり。


そんなタイミングで、ジウォンが大企業御曹司のジヒョクと結ばれるかもしれないと知り、スミンは頭にきた。スミンは、自分より幸せになりそうなジウォンが憎くて仕方がない。


ところで、ジヒョクには、元婚約者ユラがいたが婚約破棄していた。ユラは、性根が腐った女で、ジヒョクを一切愛したことがなく、ただ彼のバックボーンである大企業の御曹司との縁談で得るメリットしか頭の中には無かった。


で、ユラは、ジウォンの幼いときに男の処へ行ってしまった実母とその相手の男を利用して、ジウォンを交通事故で殺害してしまおうとした。ジウォンさえ居なくなれば、自分の思うような人生設計を描ける。其の為には、手段を選ばないユラ。


しかし、間一髪のところで、ジヒョクが身を呈してジウォンの命を助けたが瀕死の重傷を負った。


意識不明状態が続き、入院中、ジウォンが献身的に支え、晴れて退院して自宅療養が続いた。

ジウォンは、かつて死ぬ前に癌を患っていたが、運命を変えたことにより、自分以外のヤン課長が癌になったのが気がかりであった。

なんとかならないのかと運命を変えたシーンを思いだし、其処に記憶を巻き返し、何とか修正しようと試みる。ヤン課長とその夫との夫婦関係の実態も明らかになる。






【私の夫と結婚して】14話





過去記事は、👇から、順にご覧くださいね。









家族関係が入り組んできましたね。家出したジウォンの母親がスミンの父親と暮らしていた。幼い頃のスミンとジウォンの心の闇、そして我慢を強いられた環境で互いに意識しあい親友としてつき合わざるをえなかった。


心の葛藤を引き起こし自分を防衛しないと生きて行けない辛い子供時代を大人になっても引きずる。

ちと、辛いなと思えた14話でした。