パク・ミニョン主演【私の夫と結婚して】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは


☀のち☁の名古屋です。


寒いし、引き籠もりしたい本日です。けれど、イオンの5%OFF日なので、仕方なく繰り出しますが(笑)


さて、あの有名な【キム秘書は、いったい何故?】の美しいパク・ミニョンさん主演なので観ておりますおねがい


ミニョンさん、キム秘書の時より、かなり体重を落として、癌患者としての役作りを見事なまでにやり遂げていらしてプロ意識高い方です。






・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は、ネタバレがしてありますので、これから観る方は、スルーして下さいね。


会社の同僚だった夫パク・ミンファンと結婚したカン・ジウォン(パク・ミニョンさん)だが根っからのモラハラ夫で、妻をないがしろにしつつ妻の親友・スミンと不倫関係にあった。この時、2023年。


ジウォンは、夫から受けるモラハラストレスと会社の嫌な上司からのパワハラというダブルのストレスで癌になる。


夫は、入院費も払ってくれないから、病気の身体でタクシーに乗って自宅に戻る。

しかし、自宅に入るとベットルームに夫と親友・スミンがいちゃつきながら、ジウォンに生命保険を掛けていて早くくたばってくれないかと話し合っていた。陰ながら聴いていて怒り心頭のジウォンは、二人に恨みつらみを全力で訴えた。


揉み合っているうちに、ガラステーブルに頭を打ち、ジウォンは即死した。




彼女は、あの世に旅立ったが死んだ筈のジウォンが10年前の2013年にタイムスリップして、人生のあらゆる選択をやり直すというコミカルタッチではありつつも、この不倫関係の二人に仕返しをしなから、反省してもらうチャンスを与える。







いやはや、それにしても、会社の跡取りのイケメン上司が速水もこみちさんにそっくりなイケメンさん。


私、心のなかでは、アッ、速水もこみち〜!!と画面に登場するたびに、何度も何度もつぶやきながら観ておりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・

優しくて魅力ある可愛い女性が事もあろうに、男を見る目がなくてモラハラ三昧な夫と結婚して嘆く毎日。不幸の連鎖で、癌になり亡くなった。

そして、過去に戻り、不幸がやってくる前に其れに対処し、いい男と巡り会えたチャンスとタイミングを逃さず付き合い、幸せをゲット出来たら、こんな良いことはない。ドジな自分も情けない自分もそのまま受け入れてくれる男性の存在は、安心感と幸せがセットで付いてきますからね(笑)


お薦めのドラマです。