追悼 中村メイコさん | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☁

急激な気温低下で体調が万全ではない感じ。暖かい部屋で温かい食べ物で過ごそうと思います。

さて、2023年12月31日に中村メイコさんがお亡くなりになりました。


去年、徹子の部屋で中村メイコさんのお元気な姿を拝見したばかりでしたのに。






明るい笑顔が素敵な中村メイコさん





徹子の部屋に御夫婦で出演されたとき



親しみのある笑顔と観ているものに楽しさと安心感を感じさせる方でした。2歳から芸能活動をされていて86年の芸歴。


そういえば、自分が22.23歳頃にファッションショーに出演した際にゲストでいらして、ショーで解説などや楽しいお話をされていたという記憶が今も鮮明にあります。


ショーとショーの間の休憩中もモデルの私達に気さくに話しかけていただいて、とても嬉しかったです。気さくで優しく美しい方でした。


改めて、中村メイコさんの出演映画を検索してみたら、あの森繁久彌さん主演の【駅前シリーズ】に出演されておりました。



フランキー堺さん、森繁久彌さん、三木のり平さんという面々の喜劇です。

【駅前番頭】







晩年の中村メイコさん



慎んで御冥福をお祈り申し上げます🙇