パク・ミニョン主演【私の夫と結婚して】6話 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀☀

今日もポカポカ陽気の晴天の名古屋です。

さて、昨日に引き継ぎ、パク・ミニョン主演【私の夫と結婚して】6話を観ました。




ジウォン(パク・ミニョンさん)の勤める食品会社では、仕事をしないチーム課長のキョンウクがいつものようにジウォンにパワハラ三昧の態度を取っていた。

ジウォンの企画書をいつもまともに見たことが無く、嫌味だけはいっちょ前に言う始末。

ジウォンの高学歴や真面目な性格、高い能力に対して課長の嫉妬心に拍車がかかる。しかも、課長は、ジウォンの親友・スミンの色仕掛けの沼にハマって、ジウォンの企画書を自分の手柄にして、実践はスミンとジュランにやらせて、ジウォンは蚊帳の外にしようとしていた。


部長のジェヒョク(ナ・イヌさん)だけはジウォンの仕事に対する真摯な態度を評価していて、この課長の手柄を自分のものにするという悪事を冷静に観ていて、ジウォンが弱々しく負けてしまわないかと見守る。


そして、大好きなジウォンの精神力を強くする為に柔道の極意を教える。


強い相手を自分の力で倒すのが困難な時には、相手の力を利用して倒すというものだった。


そして、ジウォンは、その極意を仕事に見事なまでに取り入れて、上司のパワハラを公の場で撃退した。


会社の屋上でBTSのDYNAMITEを聴きながら、爽快感を味わうジウォンだった。そして、部長・ジェヒョクが現れ、お互いにBTSの楽曲が好きだと解った。


しかし、この時2013年。BTSは、その
10年近く後のアーティスト。ジウォン&ジェヒョクは、互いに過去に戻った者同士だと知った。







ジェヒョクのジウォンに対する深くて誠実な愛情が感じられる回でした。

相手(ジウォン)が自分(ジェヒョク)を好きではなくても構わない。しかし、邪魔にならない存在として接し、見守る。


ジェヒョクは、人間的に出来ていて、基本的に良い人。ジウォンは、ジェヒョクと幸せをつかめるのか??


前回も言いましたがジェヒョクがどうしてもイケメンさん過ぎてジッと画面を顔見してしまいます。やっぱり、ジェヒョク役のナ・イヌさんって、速水もこみちさんに似てます。  

しつこくて失礼致しました。


次の配信も愉しみです。













新着配信を引き続き楽しみます。