英語絵本は一生の宝物♡1冊マスター!英語絵本読み聞かせ方講座レポ | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

「自信が持てる」とより楽しめます♪

 

尼崎&阪神間で親子英語・英語リトミック!
~親子のふれあいイングリッシュタイム~

ベニーズイングリッシュクラブ
(BENNIES English Club)

講師のNaoです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

※2017年9月第二子を出産しました。

現在、育休に伴い定期活動はお休み中、

ブログもゆったり更新中です(;´∀`)

 

2018年はママの子育てえいごサロン

ワンデイイベント等の形で

ゆったり活動を再開予定です。

 

 
育児中の私が「ママ講師」という形で
活動させて頂く2018年のベニーズイングリッシュクラブ。
 
 
そのメインとなる「ママの子育て英語サロン
第1回目の活動が先日行われました。
 
 
 
ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました♡

 

 
 
初回となった今回の講座は

「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」

 

 

不朽の名作」とよばれる英語絵本を
英語ビギナーさんにも楽しく自信を持って1冊マスターして
お子さんに読み聞かせられるようになる
 
という講座です。
 

 

「子どもの人生を豊かにする♡ママのためのやさしい英語講座」を開発された、*Nano-English*さん

 

のテキストを使用させて頂いた認定講座です。
 
 
 
講座の雰囲気は、ゆったり和やかに♪
 
 
テキストはとっても可愛いのですが内容は濃厚!!
 
フォニックス(発音のルール)を用いた読み聞かせのコツがたっぷりつまっています♪
 
 
お一人1冊、実際に絵本を手にもって、口に出して練習。
 
 
 
 
ご参加下さった皆さまからはこんなご感想を頂きました。
 

 

◆参加者の皆様のお声◆

はーと 読み聞かせを上手に出来たらと常々思っていたので、参加出来て良かったです♪

 

はーと 子供を連れて私も楽しめる時間で嬉しかったです♪

 

はーと 今まで適当に読んでいたのでとても勉強になりました♪

 

はーと テキストが毎回本当に可愛くて♪
貴重なご意見、誠にありがとうございました!!

 

 

講座後はママのささやかなティータイム。

 

 

一緒に時間を過ごした仲間達と、
ほっこりお茶を飲みながら
甘いものを食べて、おしゃべりする♡
 
 
子どもを産む前は当たり前だった
そんなたわいのない時間が、
 
育児中はとっても貴重だったりします。
 
「親子英語って家で子供と一対一だとなかなかできない。
こうやってみんなでやるからより楽しいんだよねぇー♡」
 
っていうお話で盛り上がりました。
 
 
ご参加下さった皆様、
寒い中足を運んで頂き本当にありがとうございました。
 
英語絵本は一生の宝物♡
ぜひご自宅でもずっと、親子で楽しまれて下さいね♡
 
 
 
 
不定期開催ですが、
 
リクエストに応じて次回のスケジュールが決定しますので
 
もし、ご興味を持って下さった方がいらっしゃれば
お気軽にお問合せ下さいませ。
 
 
 
 
なお、こうした、自宅でのママ向け講座
絵本講座のほかに
 
●子育て英語を総合的に学ぶ
 
●季節の英語絵本とママクラフトのワークショップ
 
を開催していく予定です。
 
 
【今後のスケジュール】
1月26日(金)
ママのための子育て英語講座unit.1(以降月1回定期)
→満席(キャンセル待ち承り中)
 
2月1日(木)
→受付開始
 
 
ママがお子さんと一緒に「親子英語」をゆったり楽しめます♪
 
ぜひお気軽にお問合せ下さい。
 
 

【お申込み・お問合せ】

→→ママの子育てえいごサロン専用お申し込みフォーム

 

 

最後までお付合い頂きありがとうございました。

 

 

→→育休中のお問合せ先と今後の活動についてはこちら

 


親子のふれあいイングリッシュタイム

ベニーズイングリッシュクラブで一緒に過ごしてみませんか?


双葉   ベニーズイングリッシュクラブとは?

双葉 講師自己紹介

※現在講師育休中に伴い定期活動はお休み中ですが
ママの子育てえいごサロン
ワンデイイベント等の形でゆったり活動を再開していますハート


双葉 
ベニーズの「親子英語」活動

   ハートの点(green)ママが主役!少人数でゆったり学ぶサロン
      →ママの子育てえいごサロン

   ハートの点(green)ベビー・未就園児・幼児さんの親子英語サークル
      →おやこえいごくらぶ

   ハートの点(green)英語耳と音楽耳を同時に育む定期講座
      →英語リトミック定期講座 



→  → ベニーズへのお問合せはこちらまで