ベニーズイングリッシュクラブの講師自己紹介です | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

【改訂版】はじめまして♡よろしくお願いします♪

 

~親子のふれあいイングリッシュタイム~
ベニーズイングリッシュクラブ
(BENNIES English Club)

講師のNaoです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

 

ベニーズイングリッシュクラブ主宰兼講師の

私、Naoについて


改めてご紹介させて頂きます。






本名を橋本奈央子と申します。


2012年生まれの長女

&2017年生まれの次女、

 

二人姉妹の母親です。
 


O型でちょっとおっちょこちょい。

「嬉しくても悲しくてもよく泣く」

 

と夫や友人からは言われます。


児童英語講師としての得意分野は

歌と手遊び

(大きな声としぐさが出来ます♪)


絵本読み聞かせ

(感情豊かです♪)

クラフト

(もともと手作りが好きで、工作グッズはSeria愛用です♪)

です。

 

 

 


南アルプスのふもと、緑に囲まれた

長野県の田舎で育ちました。


小学校入学のお祝いに買ってもらった

地球儀に描かれていた色々な国の動物や衣装。

それらを眺めるのが好きで

幼い頃から何となく

「海外」というものに憧がありました。
 

 

中でも一番楽しそうだったのが

可愛いコアラやカンガルーのついたオーストラリア。


中学校の頃、

美術の授業でテーマが「夢」だった時には

 

巨大な大陸にたくさんの動物をコラージュした

「オーストラリアパネル」を作ったのを憶えています。


「オーストラリアに行きたい!」


それが当時の私の漠然とした夢でした。


そんな夢が、予想外に早く

高校生の時に叶いました。


AFSという高校生のための

交換留学プログラムで1年間

 

オーストラリアにホームステイしたのです。


(今思うと、15歳の娘の夢を理解して

留学を許してくれた両親に改めて感謝です。)

そこで出会ったのが

大切な家族であるベニーさん一家

 

ベニーズの生みの親です。

一年間ボランティアで

私を「家族の一員」としてホームステイさせてくれたのです。

ベニーズの由来について詳しくはこちら


image

2019年family reunion tripにて

 


留学を通じて

異文化の面白さや世界の大きさ

 

自分の小ささ

家族の大切さや温かさ

日本の素晴らしさetc...


数えきれないほどの沢山の事を学びました。


もっと色々な国の人と出会ってみたい!

将来は世界を舞台に働きたい!



そう感じた高校生の私は

進路に早稲田大学を選び東京へ上京。


大学では「開発教育

(発展途上国と先進国の格差問題を

小さい子供が分かりやすく学ぶもの)

に興味を持ち

 

タイやベトナムへインターンシップ。

お金はなかったのですが

一生懸命アルバイトをしては

世界各国へバックパッカー旅行へ。


そんな旅先各地で出会った

子ども達の笑顔が忘れられず、


子どもは世界中どこへいっても

同じようにかわいいなぁはーと

子どもの笑顔には国境がない!!



と実感。


よし、将来は

世界の子供の笑顔に携われる仕事につこう!



そう考え

「世界三大おもちゃ会社」の一つ

と呼ばれる某おもちゃ会社に就職。

海外営業部にて

世界各国へ日本のおもちゃを紹介する

仕事をしていました。

(日本のアニメキャラクターや

高性能玩具は世界中で大人気なのです♪)


アメリカ、メキシコ、フランス、

中国、シンガポール、香港、

台湾、オーストラリア・・・

様々な国へ出張へ行き

異なる国の文化と時に衝突。


笑顔だけでは国際交渉は解決できない

という厳しい現実も学びました。


それでもやっぱり自分の働く糧は、

子ども達の笑顔でした。



もっと直接子どもに関われる仕事がしたい!

自分が今まで感じてきたこと、

学んだことを

 

今度は次の世代の子ども達に伝えていきたい!


そんな思いで、

結婚後、児童英語講師の資格をとり

某大手英語教室へ転職。


子ども達の成長していく姿を

日々感じられる仕事に

大きなやりがいを感じました。


そんなとき出産、

夫の転勤による転居に伴い敢え無く退職。

 

兵庫県尼崎市へ引っ越します。


新たな土地で

初めての育児に奮闘しながら

 

尼崎に住むあたたかい子育て仲間に出会いました。


親子みんなで楽しめる英語サークルが作れたら…


大好きなベニーさんの後押しもあり

そんな思いでスタートさせたのが

おやこえいごくらぶベニーズ

(ベニーズイングリッシュクラブの前身)です。

 


 


その後、英語リトミック

 

*Nano-English*子育て英語講座との

 

素晴らしい出会いがあり

今日に至るのですが、

それはまた、別の機会に

ゆっくりお伝えさせていただきますね♪
 

 

宜しければ

 

ベニーズイングリッシュクラブの

今まで歩み

と合わせてご覧ください♪

 

 

 

私がベニーズイングリッシュクラブを

始めるまでに至った経緯をお話することで

講師がどんな人物か

少しだけ感じていただけましたら幸いです。


はじめましての皆様、

 

こんな私ですが

 

もし、そんな私の

「生の子育て」から生まれた

「親子のふれあい英語」に

 

少しでも興味をもっていただけましたら

 

ぜひ一度、会いにいらしてくださいはーと

 



bennies_nao 

 


沢山の親子さんの笑顔に

出会えますことを

 

楽しみにしております!!

 


長文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

●ベニーズイングリッシュクラブについて

 

●講師自己紹介

 

●現在募集中の活動一覧

 

   ママが主役♪少人数でゆったり学ぶ

 ●ママの子育てえいごサロン

 

   ベビー・未就園児・園児さんの親子英語サークル

 ●おやこえいごくらぶベニーズ

 

   英語耳と音楽耳を同時に育む定期講座

 ●親子英語リトミック講座

 

●お問合せ   ●facebook  ●Instagram