おはようございます♪


息子5年生になり、小学生も残すところ後2年。


皆さんのブログを読んだり友達の話をきくと、中学生になると男の子は母と遊んでくれなくなるらしいので、

部活とか、思春期とか…


小学生のうちに旅行しときたいなぁと、


3年くらい前から旭山動物園に行くために貯めていた500円玉貯金を開封しました。


重っ!

息子と数えてみると500円玉383枚。
191500円!!
塵も積もれば山となる〜ラブ

夏休みに北海道に行こうと思います。


まずは飛行機だけでもおさえとこうと、

往路のみスカイマークのいま得で予約し支払いを済ませた後に、

ANAスーパーバリューセールをやっているのに気づき、

ANAスーパーバリューセール予約は4/15までやってます。


スカイマークをキャンセルしようと思ったらANAの割引分くらいキャンセル料がかかるとわかった衝撃^^;


羽田ー千歳間

スカイマーク

25100円(息子と私2人分)

ANAスーパーバリューセール

14580円(息子と私2人分)

スカイマークをキャンセルしようと思ったら1万円かかるらしい(笑)


復路はANAスーパーバリューセールで予約したのでよし!



今までスーパーバリューセールって激戦で予約なんてとれないんだろうなぁと思って見てもいなかったけど、


案外空いていて予約もとれることを知りました。

思い込みに気づけてよかった♪


旅行はプランをたてる時も楽しい。

つぎは宿をきめるぞー♪


読んでくださってありがとうございました♪