夏到来!!かき氷が食べたくなる季節がやって来ましたね!

ここ数年は、アジアンスイーツブームが続いていますが、その先駆けとなったかき氷で有名な1つのブランドが今年の夏を最後に日本から撤退します。

こんにちは!べんきちどんぶりです。


2015年日本に上陸し、一大ブームを巻き起こした台湾かき氷の人気店「ICE MONSER」が、この夏を最後に日本から撤退することが先日発表されました。

最後の夏は、「FINAL YEAR POP UP STORE」と題し、テイクアウト用のカップで提供するスタイルとなります。

ラストイヤーのかき氷を食べるべくおじゃましたのがこちら!

ICE MONSTR 
グランフロント大阪 梅田

JR大阪駅直結の商業施設「グランフロント大阪」南館7Fにお店はあります。


かき氷はテイクアウト用カップでの提供となりますが、店内のイートインスペースは以前と同様に使用可能となっています。

この「FINAL YEAR POP UP STORE」イベント、グランフロント大阪店では7月22日〜8月31日まで開催され、東京・原宿では7月31日〜8月31日まで開催となります。

このイベント開催を最後に東京・原宿では8月31日をもって閉店となり、グランフロント大阪店は9月6日をもって閉店し日本から完全に撤退しす。


台湾発、世界のベストスイーツTOP10にも選ばれたアイスモンスターの台湾かき氷が食べられる最後の夏。

早速、食べてきました。

マンゴーかき氷 880円(税込)

濃厚なマンゴーアイスのブロックを削り、マンゴーシャーベットとパンナコッタ、マンゴー果実にマンゴーソースを絡めたアイスモンスターの看板メニュー。

濃厚でトロピカルなマンゴーの風味が口の中いっぱいに広がる味わい。

ふわふわで滑らかなマンゴーシャーベットの食感が5年経った今でも感動させられます。


サクラのかき氷(日替りメニュー)

アイスモンスターグランフロント大阪店では、マンゴーかき氷、いちごのかき氷、タピオカミルクティーかき氷の3種類以外にも、日替りでもう1種類かき氷を提供しています。

訪れた日は、さくらのかき氷でした。

さくらフレーバーのアイスブロックを削り、さくらフレーバーのソースと苺のアイスをトッピングしています。

ふわりと漂うさくらの香りと甘酸っぱい苺アイスのマリアージュが絶妙!

このさくらのかき氷も発売当初は話題になったひと品でしたね。

閉店までにもう一度、食べることができてよかったです◎

ご馳走さまでした。


ICE MONSTAR グランフロント大阪

■住所/大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館7F
■TEL/06-6375-8088
■定休日/不定休(施設に準ずる)
■営業時間/11:00〜23:00(L.O.22:00)
■公式サイト/
■公式Instagram/
ICE MONSTR グランフロント大阪の過去投稿記事はこちら!
▼▼
1 / 2 /
*記事は古い順に並んでいます。
……………………………………………………
前回の記事を見逃していませんか!?



……………………………………………………


公式ブロガーとして参加中
……………………………………………………
公認ユーザーとして参加中
……………………………………………………


最新情報はInstagramで!フォロワー募集中です
……………………………………………………



いいね!お願いします
……………………………………………………

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加中
……………………………………………………

お読みくださいましてありがとうございました。