こんにちは〜
職場で誰かが一言
台風一過やなぁと言ったので
窓を開けてみると凄い晴天晴れ
こんなに晴れ間が広がってるのって
久しぶりのような気がする
今日は何かいいことありそう



{E25B3D4E-986D-4257-9D75-4F1B39F31789}



そろそろかき氷シーズンも
佳境を迎えますが
もう少し食べたいと思いますナイフとフォーク



{A35DD7D3-E5D7-4A9C-AE15-9538D962C8B0}



おじゃましたのは
台湾かき氷の先駆者として一世を風靡した
アイスモンスターさん
グランフロント大阪店におじゃましました



{6CEA4A70-F803-4244-BE9B-D895A87C55FB}



10月に入ってもその人気は
衰え知らずで大行列になっています

今回は行列回避の為、
平日の開店30分前に行ってみました
無事、3番目ゲットグッド!



{3D501BC1-3508-4567-B742-1ABBED2B6099}



10月1日から31日までは
店内もハロウィン一色になるみたいですハロウィン



{011C1E12-7BF7-4123-AE3E-F57CE259E3A8}



普段は人だかりですが
開店前だったので人の居ない店内を
撮らせていただきましたカメラ



{623125B0-A105-4BA9-B4E2-034DE4A2E616}



さて今回、突撃訪問したのには
訳がありまして
10月1日から表参道とグランフロント大阪店
の2店舗のみで販売されている
ハロウィン使用の
パンプキンティラミスかき氷を
食べる為なんですよ〜

張り切って発売初日に
並んでやりました



{BA1AB2AA-2036-48FF-900F-EB3F050AFB82}



その他の定番メニューはこちら



{E2409A32-2B95-4506-8378-F714ED407931}

{D64CB804-5ED2-4752-9756-A44EBA76AABD}



所々にあるアイテムやインテリアが
全てハロウィン使用



{90C6FBC9-F586-4B75-AC6C-49DFDB16DE33}



ナプキン入れは
いつもの親父顔でしたね



{DC2313D8-F85E-4C11-A8B5-ACD92961B5EC}



数分待っているとやって来ました
山盛りのかき氷とコーヒーゼリー、
黒蜜にいつものお湯温泉



{22CC6ABE-5A4E-4F55-B9A0-19EF12823EAA}



コーヒーゼリーは
なんと別盛りなんですね〜
これが後に悲劇を招きます



{54EB2E32-0373-4A27-ADBB-C536AD2CE9DA}



カボチャのかき氷とティラミスが
横に添えられて更にシナモンの香りがする
リンゴのコンポート



{1C028798-F94F-4E3D-8338-5CFD3DD36503}



ここに黒蜜をトラ柄に
かけたかった訳ですが…

何となくトラ柄でやや失敗



{90068C82-65B2-4B87-B91E-8BE566F7054B}



かき氷はいつもの通り
フワァ〜っと無くなりそうな
超エアリーな食感なんですが
無くならず舌に残って滑らかな
ジェラートの様な舌触りになる
アイスモンスター独特の食感
これが旨いんですよねー

カボチャの味が意外としっかりあって
氷を食べながら秋を感じる不思議現象



{E2F6220B-D489-401E-A351-55A6345E7EC5}



ティラミスと一緒に食べると
クリーミーさが増して
味に深みと円やかさが増しましたねグッド!

甘さはそれ程キツく無く
胃が重くならないですよ



{B1327EE6-81B1-4910-9CEA-FDD984EF7DC7}



更に…
あっ!!!!
コーヒーゼリーをトッピングし忘れてる
とりあえず、スプーンですくって
一緒に食べると…
スッキリとした苦味も加わって
これまた美味しい〜



{742A1A5D-07A5-441C-87C9-2135DF868ECF}



で、コーヒーゼリーを後付けでトッピング
何だか無惨な感じになりました

パンプキンティラミスかき氷
けっこう好みだったので提供期間内に
再戦したいですねー
ご馳走さまでしたニコニコ



{A0C179E6-FF44-48CF-9401-9C85BFA4AA68}



アイスモンスター グランフロント大阪店
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪
ショップ&レストラン南館7F
06-6375-8088
定休日・不定休
営業時間・11:00〜22:00


☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆

☆べんきちどんぶりのFacebook page☆



食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m