そんなところにパン屋さんがーー?!
知らなければまず立寄ることのない場所にお洒落なパン屋さんがありました。
そこはなんと、病院なのです。

こんばんわ!べんきちどんぶりです。


病院内にパン屋さんがあるってそんなに不思議ではないですよね!?

ただ、今から紹介するお店はいかにも都会の街並みに溶け込んでそうな…病院内にあることが全く想像できない雰囲気なのです。


場所は大阪メトロ阿波座駅から徒歩1〜2分。日本生命病院。この春に移転したばかりでまだ、真新しい院内へ!正面入口ではなく横のエントランスから入っていくと…


なんだかお洒落な食堂とパン屋さんが出現しました。おじゃましたのは阿波座の通称「日生病院」内にあるパン屋さん。

Our THE Bread

見るからにお洒落なお店はカジュアルな雰囲気で到底、病院内にあるパン屋さんとは思えません。こちらのお店は厳密に言えば病院横に隣接されている為、病院とは扉で仕切られています。


中に入ってみると…
入口右手に長いテーブルがあってズラ〜りとパンが陳列されています。


パンの種類は菓子パンや調理パンを中心としたラインナップです。チョコデニッシュはスティック状で凄く長いです(笑)ウインナーロールに塩パンも美味しそう。


数少ないハード系は具材の組み合わせが面白いりんごとさつま芋やさつま芋と3種のチーズなどがありました。


オーソドックスなクリームパン、あんぱん、メロンパンもしっかりとラインナップ!


ひとくちタイプのミニクロワッサンは1つ60円とお手頃価格。


その他、卵のタルティーヌやチョコクリームパン、山椒エピなど多種多様なパンが並んでいましたよ!!


バゲットはレジカウンター横のガラスケースの中に陳列されていました。
通常タイプとハーフの2種類です。


食パンも2種類ありもっちりとした食感のおもち角食こちらも負けじともっちりのうどん山食


たくさん美味しそうなパンがある中、小腹が空いて購入したパンがこちら!

あんバター 160円(税込)

Our THE Breadさんの1番人気だそうです。つぶあんと国産の発酵バターが挟み込まれています。


バターは端までびっしりと敷いてあってムラがなくあんことバターのマリアージュを端から端まで楽しむことができますね!

食べてみると…
生地は弾力があってモチモチ。クリーミーでコクのある発酵バターと程よい甘みのあんこがめっちゃよく合っていて美味しい〜〜!!。

食べれば食べるほどに病み付きになりそうで怖い!(笑)この旨さなら1番人気なのも頷けますね!

その他のパンも気になるところなのでまたリピートしてみたいと思います。


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

Our THE Bread

■住所/大阪市西区江之子島2-1-54
■TEL/06-6445-5550
■営業時間/7:00〜18:00
■公式サイト/http://ourthebread.com/


……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

10/13、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m