本場、英国式のアフターヌーンティーに
ワクワクドキドキ!

帝国ホテル大阪では
11月1日から12月20日まで
イギリスの食文化をクローズアップした
「英国フェア」が開催されています

豪華なアフターヌーンティーが
手頃なお値段でいただけるチャンスです!


こんばんわ!べんきちどんぶりです

豪華なアフターヌーンティーは
何だか敷居が高い!!
そう思っていませんか!?

そんなスイーツ好きなあなたに朗報
「英国フェア」が開催されている
帝国ホテル大阪では
今、本場の食材などを使用した本格的な
アフターヌーンティーが
格安でいただけるのです


おじゃましたのは
JR環状線桜ノ宮駅から徒歩5分程の場所に
あります帝国ホテル大阪 1階

ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」

ちなみに大阪駅から無料の送迎バスが
15分間隔で運行していますよ!!


席が空いている時は
せっかくなので窓際の席を用意して
もらいましょう!

こちらで11/5〜12/13迄
期間限定で提供されている「英国フェア」の
イベントメニューがオススメなんです!

英国風アフターヌーンティーセット
3030円

普段からこちらで提供されている
アフターヌーンティーを本場英国風に
アレンジした期間限定メニューです


その内容がなんと豪華!
3段で提供されるアフターヌーンティーセット
内容は以下の通り

【上段】
・ミックスベリートライフル
・レモンエルダーフラワーケーキ
・ルバーブクランブル
【中段】
・ホテルメイドの英国式スコーン
・フィンガーサンドイッチ
【下段】
・スコティッシュスモークサーモンの
カクテル
・キッシュ
・ドライフルーツ

これだけ見ても3030円はかなりお得!
他のホテルだと4000円くらいしそうな
内容だと思います


ドリンクはメニュー表にある
紅茶またはコーヒーから1種類選びます

ホテルがオススメする紅茶

・カメリアズ ウェルカムティー
甘いアプリコットと上品なジャスミンが
魅惑的な味わいです。緑茶と白茶に生姜も
ブレンドされ気分をリフレッシュさせて
くれます。

・ホワイトアプリコット
ホワイトティーにアプリコット、
マリーゴールド、黄色のバラのつぼみを
ブレンドした女性に人気が高いフレーバー

・イングリッシュ ブレックファスト
有機農法で栽培されたお茶で
あらゆるスパイスの風味を併せ持つ
アッサムと奥深い味わいのスマトラを
ブレンドしています

・バラのなごみのお茶
フローラルな香りたっぷりのバラのつぼみに
身体を温めるスパイシーな生姜と
甘いリコリスが絶妙にブレンドされたお茶

・しあわせのお茶
ハピネスは、楽しい気分をアップさせ
気分を高めてくれるお茶です


5種類のオススメする紅茶を無視し
オーダーしたのがダージリンティー

普通やないかい!!って苦情は
受け付けません!(笑)

ありきたりだけど「紅茶のシャンパン」
と言われるインドを代表する銘茶ですよ!

フルーティーで優しい香り
ふぅ〜っと落ち着きますね


苺が可愛いミックスベリーのトライフルは
ラズベリーのコンフィチュールに3種のベリー
とスポンジを入れクリームチーズ風味の
クリームを重ねたグラスデザートです

優しい酸味とクリームチーズの
クリーミーな味わいがよく合っていて
美味しい!

そして、上段のメニューで注目なのが
レモンエルダーフラワーケーキ

このケーキ、今年5月に英国の
ロイヤルウエディングで作られたもので
英国帆大使館監修のもと忠実に
再現されています

英国産のエルダーフラワーシロップを
染み込ませたスポンジにレモンで香りづけ
したフロマージュクリームを重ねた
爽やかな味わいのケーキです


中段にはフィンガーサンドイッチ
・コロネーションチキンサンドイッチ
・玉子と胡瓜のサンドイッチ(ミント風味)

サンドイッチはパン生地がしっとり
うんうん!美味しい!

コロネーションチキンサンドは
程よくスパイシーなカレー風味で
間違いのない美味しさ

玉子と胡瓜のサンドは
基本、玉子サンドなんですが
後味がスゥ〜っとミント〜!!(笑)
若干、びっくりしました


ホテルメイドの英国式スコーン

クロテッドクリームとブルーベリージャム
を贅沢に付けていただきます


スコーンはサクサク
そして、口溶けが良くってねっとり

クリーミーなクロテッドクリームが
めっちゃ馴染んで美味しい〜〜!


下段にいきますとキッシュ
たまらなく美味しい!
サクサクとした食感が絶品です
ホワイトソースと具材のマリアージュが
楽しめるひと品


スコティッシュスモークサーモンの
カクテル

程よい酸味とサーモンの旨味が味わえる
ひと品です!

最後にドライフルーツで
お口直ししてフィニッシュ!!
ご馳走さまでした

いや〜贅沢な
アフターヌーンティーセットでした
12月13日まで食べることができるので
この機会に是非、お楽しみください


今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

帝国ホテル大阪
ブフェ&ラウンジ「ザ・パーク」

■住所/大阪市北区天満橋1-8-50 1F
■TEL/06-6881-4888
■営業時間/11:00〜20:00(L.O.19:45)
■公式サイト/

……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

10/13、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m